SSブログ

2014 ロシアGP 決勝結果 [Russian GP]

rus_winner2.JPG

一周目に、タイヤ交換のために、ピットインして、最後まで走りきってしまうロズベルグの履いたピレリタイヤ。

しかも、終わりのころでも、いいタイムを刻んでしまう(ひょっとして、ブリヂストンがOEMで作ってるんじゃないのと疑ってしまう)。

去年のあの夏、イギリスでの出来事で、すっかりピレリタイヤさんはヘタレになってしまった。

タイヤを労われる人が勝つ、そして、駄目だった人が崖に達して急降下するようなシーンが見られなくなった。

ぎりぎり何とか、ワンストップも可能というなら話もわかるけど。

正直、観るものの身にもなってみろ!!

つまらなさすぎる。

ハミルトン独走、知らぬ間にロズベルグがボッタスを抜いて二位に浮上。以下省略。

rus_r_classification.JPG

私は、コンクリートウォールと凹凸のないサーキットが嫌いだ。

どこがどこだかさっぱりわからなくなる。

フェンス越しに、屋台のラーメン屋さんがいたりして、ラーメン屋コーナーとか。

ボデイコンのお姉さまがなまめかしい曲線美で客を待つ、社長さんコーナーとか。

通過するたびに、1、2、3、ダーとばかり繰り返す、アントニオコーナーとか。

やたらと元気に、日章旗を振り回す、修造コーナーとか。

独特の口調で「金利手数料はジャパネットたかたが負担いたします!」と延々とセールスを続ける、ジャパネットコ-ナーとか特徴が欲しい。

各コーナーのフェンスサイドに、これらの人員を配置してくれませんか、プーチン大統領閣下。

これぐらいすれば、多少は集中して観れる。

今回は、つらかった。



また二つ当てたけど、大穴を当てたい。

ばいなら。

nice!(10)  コメント(6) 

nice! 10

コメント 6

しのぴん

私も退屈でライブタイミング途中で寝てしまいました。
あ、寝てしまうのはいつものことでした(^_^;)。
by しのぴん (2014-10-13 21:01) 

タッチおじさん

まだまだありますよ!
トンネルをぬけると そこは雪国だった・・・なんてね!
by タッチおじさん (2014-10-13 21:56) 

marbee

鈴鹿やモナコみたいにグランツーリスモにコースを収録してくれれば走り込めるから覚えられるんだけどね。

そういえば最近はオンボードカメラの映像だけで1周紹介とか無くなりましたね。

テレビ放送の仕方にも問題アリかな(・・?
by marbee (2014-10-13 23:00) 

masakazoo

しのぴん様

退屈は、誘眠効果への誘い。あなたは段々眠くなる。独走はf分の1のゆらぎなのかもしれまえん。
by masakazoo (2014-10-14 16:57) 

masakazoo

タッチおじさん様

独走した場合、ふいに路面に雪国まいたけがまかれるといいかもしれない。なめこの方が効果的かな?
by masakazoo (2014-10-14 17:03) 

masakazoo

marbee様

多分覚えられないのは、あの味気ないコンクリートフェンス。夜中の農道。そう言えば、白子行くのでも、裏道が覚えられなかった。

ブラジルGPも、過酷なワンストップになりそう。観続けるのが過酷なのよ。
by masakazoo (2014-10-14 20:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。