SSブログ

自己演出を考えなければ、一流には近づけない。ポンコツの二人は見苦しかったの巻 [Politics]



日本人は、討論ができない。

お互いに、罵声を浴びせあってるだけでは、建設的な意見の交換は永遠にできない。

片方が下品に、わめき散らしても、付き合わずに、ああそうですかと受け流し、冷静に話を続ける。

へらへらしながら、下手に出て、笑いを交えて、話を煙に巻く。

そして、クライマックスになったとき。

急に表情を変え、一喝する。

一撃で決める。

上手い落語の落げのように。

上品にやらなきゃ!!



こういう大人になっても、下品な言葉を吐きつづける輩は、どの道、仇花。

品格無き者はいらない。

討論の後、上手いね~って思わせるような粋な人を目指して欲しい。

まだまだざんすよ、橋下さんも。

上を目指して、頑張ろうね。

nice!(11)  コメント(4) 

nice! 11

コメント 4

タッチおじさん

そんな議員を選ぶ我々にも問題が?てな事で!・・落ちにします。
by タッチおじさん (2014-10-22 10:50) 

masakazoo

タッチおじさん様

一喝した後に、ニコッと笑みを浮かべて、立ち去る。
心の中で「お前」とか思っていてもいいけど、それを連発し出したら、言葉の重みがなくなる。
大阪には、橋下さんが必要。
でも、もう少し、抑揚をつけて、お茶目な部分も見せたほうが支持者が増えて政策をやりやすくなる。
そういった面を勉強しないとね。
ロジカルに攻めるだけじゃなくてね。
by masakazoo (2014-10-22 12:28) 

marbee

お互いに相手を尊重する気持ちが大切だよね。

最初の方しか見てないけど・・・
相手の人は明らかに橋本さんを挑発している。
知事の時間は重要なんだからああ言う態度が出た時点で話し合いを打ち切っても良かったんじゃないかな(・・?

話し合いにならないのは見え見えなんだし。
by marbee (2014-10-22 23:21) 

masakazoo

marbee様

ヘイトスピーチのお人だけに、ああいう口調になるのは仕方ないとして。
橋下さんも、身内にアンダーグラウンドなお方が存在していたから、チンピラの扱い方わかると思うんだけど…

橋下さんは、初対面ではなく、ずっと前に会ったことがあるみたいなんだな。どっちにしても、まだまだ。大物と接して、そのエッセンスを吸収して欲しい。

風邪気味で、喘息かな? さて、もう一度寝ようっと。おやすみ
by masakazoo (2014-10-24 01:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。