SSブログ

オースティンの決勝レース予想 2014年度バージョン [United States GP]

fj.jpg

アメリカGPは、F1再編のはじまりのはじまりを告げるレース。

ハイテクマシンは、貧乏な下位チームには撤退を加速させた、タイムマシーンのようだった。

結局、金持ちチームしか充分に扱えず、レッドブルの天下を終わらせることには成功したが、F1に多様性溢れる社会作りには失敗してしまった。

サードカー導入したとしても、表彰台を単一チームが独占してしまい、うんざりする光景を見せられるのは必至である。

昔のグループCみたいにポルシェが車を製作して、プライベーターに販売したら、下位チームが生き残れるかもしれない。

もちろん、競争力がないと駄目だけど、アウディブランドでワークスとして戦い、そのベースモデルをポルシェブランドで、プライベーターというか新規参入予定のチームに売却して裾野を広げる。

フェラーリでもいいけど、競争力のあるチーム数が増えたほうが楽しいので。

駄目かな?

まあいいや。

で、レースの結果はと言うと。

一位 ロズベルグ 二位 アロンソ 三位 マッサ

こんなところかな。


nice!(6)  コメント(4) 

nice! 6

コメント 4

しのぴん

いい予想ですね~。こうでなきゃ残り2レース面白く無くなりますばい!。
by しのぴん (2014-11-01 16:38) 

marbee

ハミルトンが勝つと思ふ。(^^)

ケータハムもだけどマルシャが撤退の危機なのはショックです。
今年はチーム創設以来初めてのポイントも取ってコレからってチームだったのにね。(ヽ´ω`)
by marbee (2014-11-01 17:16) 

masakazoo

しのぴん様

この辺で、ハミルトンのツキも尽き果てる頃だと思うんで。ロズベルグが普通に走れるかが問題。なんとかなるとは思うのですが…
by masakazoo (2014-11-02 09:04) 

masakazoo

marbee様

マルシャは、パット・シモンズさんを失ったのも大きかった。
ケータハムにも、パット・シモンズさんみたいな人がいれば、フロントにプルロッドなど採用しなかったと思うのよ。
資金が少ないチームが賭けに出て、得るものはほとんどなかった最悪のパターン。
意欲的なことをして、スポンサーを釣ろうとしたのかもしれなけいど。
もう何も釣れない。

琢磨が買収して、SUPER TAKUMA F1で監督でもしないかな。
そうすれば、2016年から、いいブツが手に入るんだけどね。
by masakazoo (2014-11-02 09:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カンブリア宮殿 2014年10月30日TEST ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。