フェラーリSF15-T [Launch]
今年の規約で、フロントノーズは、フェラーリF14-Tのようになると言われていた。
けっこう、違う気が。
出てきたものは、どこがセクシーなのか、わかりませんけど、そう言われている。
横からの眺めなんて、ほとんど同じだし。
どこがセクシーなの?
男はセクシーを求めて旅をした。
そして、発見した。
ここら辺の、どこかだろうと。どこだかはっきりしませんが… (クリックするとそれなりに大きくなる、と思う)
こうして見比べると、サスペンションの取り付け角度がゆるやかになり、ネガティブキャンバーが強くなっている。プルロッドを踏襲してはいるけど、繊細な二人のドライバーに応えられるものになるのかもしれない。
あの二人、微妙な違いがわかりすぎるから、セッティングは同じ方向で、「あの星が君で、こっちが僕。」同じ方向を見ながら進んでいこうと言ったかどうかはわかりませんが、セクシーはどこだったんでしょう。
車にセクシー求めちゃいかんよ!!
ばいなら。
2015-01-31 16:03
nice!(7)
コメント(6)
前から見ると、自分的には去年のより今年の方がイイかなぁ・・・なんて思います。
でも重要なのは「早いかどうか」ですけどね(^_^;)。
by しのぴん (2015-01-31 17:46)
しのぴん様
フェラーリとマクラーレンは、同じようなノーズのデザイン。違いをもたらすのは、パワーユニット。ホンダのターボは、メルセデスと同様のものらしいと言う。けれど、それだけでは上回ることはできない(ホンダ独自のものがあればいいんだけれど)。
フェラーリさんは、燃費が悪くて、勝負にならなかった面もあるから、その辺をどう解決したのかも気になるところであります。
by masakazoo (2015-01-31 20:11)
いやいやセクシーなマシンは速いです!!
SF15-Tがセクシーかと聞かれると・・・(^_^;)
フェラーリはシーズン後半にBスペックを投入するんじゃないかな(・・?
とりあえずコンサバなマシンで新しいドライバー陣とのマッチングを見る感じで。
by marbee (2015-01-31 22:05)
marbee様、こんばんは パート3
フェラーリは、このまんまの気がする。トップに立つ気は無いみたいだし、ウィリアムズと戦おうというポジションなのよ。なんかパット・シモンズさんの方向性がスタンダードになりつつある今なんすね。
by masakazoo (2015-01-31 22:58)
フェラーリはあくまでセクシーでなくてはならない
究極空力を求め
見事までの曲線美を表現してこそフェラーリである。
by タッチおじさん (2015-02-01 17:55)
タッチおじさん様、おこんばんは
ピニンファリーナにやらせないとダメかな? ノーズデザインは走ってればわかるさ。迷わず行けよ。行けばわかるさ、ダァ~って感じですか?
by masakazoo (2015-02-01 22:39)