SSブログ

レッドブルが消えるということは、即ちF1に魅力がないということと同じ。次ぎに消えるのはF1そのものだよ、の巻 [F1諸問題]



ベネトンがそうであったように、いずれレッドブルが消えると思っていたけど。今身売りするのがベストかどうか。

でも、アウディはパワーユニットをどうする。

アウディがルノーを乗せて走る訳にもいかないだろうし…

これは、バーニーへの脅しだと思いたい。

昔のフェラーリのように撤退する撤退すると言って撤退しなかったフェラーリのようであって欲しい。

ダメかな。

ばいなら。


と言いつつ、これも関係してるのかな。

フォルクスワーゲンの会長が辞任 ・・・ F1への道が開かれる http://f1-gate.com/volkswagen/f1_27022.html

どうやら、マーティン・ヴィンターコルンCEOとやらの動きに、注目せざるを得ないですぜ、旦那。

nice!(16)  コメント(4) 

nice! 16

コメント 4

marbee

アウディってツーリングカーのイメージだから・・・ランボルギーニがF1に復活したりして(・・?

でもレッドブルにはF1を続けて欲しいですね。
辞めたら育成ドライバーが可哀想だよぉ。(T_T)

ルノーはレッドブルがパワーユニットを変えたら撤退するんじゃないかな(・・?
by marbee (2015-04-29 21:58) 

しのぴん

もしVWが参戦する場合、PUはVWが作るんですかね?。
そんなPU積んだマシンが参戦して初戦からまともに走ったりしたら、HONDAの株が下がりそう・・・。
by しのぴん (2015-04-30 08:04) 

masakazoo

marbee様

今のターボハイブリッドなら、アウディブランドの方が商業的メリットがありそうだから、ランボは無いような気が…

そんなこと言って、ルノー・スポールF1が撤退したら、トロロッソを買収したルノーの載せるパワーユニットが無くなってしまいますぜ。
by masakazoo (2015-04-30 12:28) 

masakazoo

しのぴん様

VWが来年からPUを供給するというなら、それは秘密裏にプロジェクトが進行していたということを意味する。ロッテラーの参戦は、データ収集という意味で繋がって来るし。

VWがF1の話題になりだした時期を調べると面白いかもしれない。

時代はまた2000年代の初頭の頃の大メーカーによる戦いになりつつある。ジャガー、BMW、トヨタの参戦は無さそうですけど…
by masakazoo (2015-04-30 12:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。