SSブログ

大津港というのは、三春町岸壁のとなりのトコロなのでありますの巻 [お魚釣り]

大津港で全長1.8mのイカ発見 ダイオウイカの子どもか 横須賀市
 http://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00291851.html

ダイオウイカだって、深海では、産卵をしない筈。

深海で産卵しても、そもそも、餌が少なくて生育には適していない。

産卵場所も、わからなければ、大きくなるまでどこで生息しているのかさえ、わかっていない。

ヤリイカみたいに浅い砂場で産卵しているのか。

アオリイカみたいに海草に産み付けるのか。

生息数が元々少ないなら、海の表層を漂わせてというのも考えられるけど、その場合、潮流に流されて、どこに行くかは運次第。

子供がある程度の大きさになるまで、体内で育てている可能性だって、無いとは言えない。

要するに、まったくまわからない。

こんなにわからない事でいっぱいの海の中。

宇宙旅行より、私は、深海探検の旅がしてみたい。

イーロン・マスクが宇宙なら、俺は海中を目指すという起業家はいないものか。

チャンスは海中にありと私は思うのだ。

ということで、今晩のNHK歴史秘話ヒストリアの「幻の巨大潜水艦 伊400~日本海軍極秘プロジェクトの真実」も必見ですよ。

では、ばいなら。

nice!(12)  コメント(6) 

nice! 12

コメント 6

タッチおじさん

フーム!・・・・・未知への探求 良いですね
取り敢えず 私は女性かな!?

by タッチおじさん (2015-05-07 11:12) 

つなみ

まーさま、こんにちは(⌒∇⌒)ノ"
もしかしたら、海底人がいるかもしれない……ドキドキ。
by つなみ (2015-05-07 15:05) 

masakazoo

タッチおじさん様

新作の発表の暁には、相性事典で調べてしんぜよう。漫画みたいに、続くって感じで、引っぱったらよろしい。5分から10分程度で読める分量が最適。まあ、頭こんがらがらせて、頑張ってくらはい。
by masakazoo (2015-05-07 20:12) 

masakazoo

つなみ様

こんばんは、俵孝太郎です。小泉孝太郎でもいいです。まあ、どっちでもいいです。

海底人? そうそう、チューブワームみたいに海底に突き刺さって、熱水から栄養を補給している謎の人類が発見されるのも近いのである。

まあ、地底人より、珍獣蛭子さんの方が研究対象としては、面白いです。

蛭子さんをリーダーにして、極寒の地を路線バスの旅をしたい。遭難確実です。視聴率取れるだろうなー
by masakazoo (2015-05-07 20:26) 

marbee

深海探索。
興味アリアリです。(^^)

たぶん未だ誰も見たことのない世界が広がっているハズですよね。
海中火山とか写真に撮れたら素敵だろうなぁ。((o(´∀`)o))ワクワク

宇宙と比べると地味な分、資金調達がし難いのかな(・・?
by marbee (2015-05-08 00:00) 

masakazoo

marbee様

あるでしょ、深海への興味。

今は研究機関か大金持ちだけしか、未知の海への探検が許されていない。ポール・アレンさんは、どちらかというとサルベージの方向で、一般向けの深海旅行に目を向ける人はいない。

海底火山をウナギが南の島を目指す姿だって、感動的だと思うし、日本海のそこに眠るお宝の探査のためにも、深海調査船を開発するメーカーをシリコンバレーに作るものありだと考える次第であります。

資金は、ポール・アレンさんを口説き落とせば…

ということで、ばいなら。
by masakazoo (2015-05-08 20:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。