SSブログ

カタルーニャの決勝レース予想 2015年度バージョン [Spanish GP]

土曜も日曜も、降水確率は0%。気温は22~25℃。天候からすると荒れたレースは想像できない。

ニキ・ラウダは「メルセデスとフェラーリのエンジンパワーは同じようなものだ。違いはマシンとドライバー。」と言っている。

いまのところ予測できるのは、ライコネンが予選でフロントローには並ばないだろうということだけ。

結局、ベッテルが予選で頑張れるかどうかで、レースの展開が左右されると見ている。

コンマ数秒の差など、どうなるかわからない。

よって、今回は

1st Hamilton 2nd Rosberg 3rd Raikkonen

マクラーレン・ホンダはどうなるのか。

フルパワーで走れれば、そこそこ速いだろうけど、まだ信頼性の面で難がある。

タイトなパッケージなだけに、夏を過ぎ少し涼しくなって、来年だろうな。

黒っぽく変身したマクラーレン・ホンダ。

ロータスと間違えないように、目を凝らして見てやって下さい。

錦織の全仏が近づく。

期待できるのは、錦織だけだよ。

う~ん、ばいなら。

nice!(11)  コメント(6) 

nice! 11

コメント 6

marbee

FP1ではメルセデスAMGがフェラーリより1秒速いですね。(^_^;)

各チームがアップデートを持ち込んでいるであろうから勢力図に変化があると期待していましたが・・・ウィンターテストで走りこんでいるサーキットだけに順当なタイムが出ますね。

個人的には「ロータスとマクラーレンがどれ位頑張れるか?」に注目しています。
by marbee (2015-05-08 20:54) 

masakazoo

marbee様

FP1、ロズベルグがトップだった。ロズベルグが勝つ可能性も、あるにはある。抜かれて負ける可能性もあるんだけど。

ロングランでフェラーリが良くても、メルセデス二台で先行されたら、あまり見せ場は無い気がする。

予選で、ベッテルが頑張れば…

ロータスとマクラーレンは、いい勝負になる。

どちらが激しいトラブルを起こすか、という勝負にならないことを祈りましょう。
by masakazoo (2015-05-08 22:14) 

タッチおじさん

そろそろ ホンダエンジン期待してまんね!
by タッチおじさん (2015-05-09 17:15) 

しのぴん

FP2はいつもの定位置ハミルトンでしたね。ロズベルグ、付いていけず(-.-)。
マクラーレン・ホンダ、FP2はそこそこのポジションまで来てます。これが予選・レースまで継続できると初入賞ですかね!?。しかし「初」が「入賞」ってとこが若干寂しいですが(オマケにまだ決まったワケじゃ無いし)。
by しのぴん (2015-05-09 17:52) 

masakazoo

タッチおじさん様

ホンダが予選で、頑張れる時まで、じっと我慢なされよ。成長はしてますので。
by masakazoo (2015-05-09 20:53) 

masakazoo

しのぴん様

FP3でハミルトンがスピンした影響なのかロズベルグがトップに立っております。ロズベルグの調子が戻るのは、モナコからだと思っていたので、ちょっとビックリ。

ベッテルとの差が接近してるので、ハミルトンが本気出せば更にタイムは更新できると見ておりますのじゃ。

ホンダの初入賞。できるだけ上位入賞をお祈りいたすまする。
by masakazoo (2015-05-09 20:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。