SSブログ

2015年 イギリスGPの予選アンド決勝結果 [British GP]

<予選>

gbr_q_classification.jpg

驚きは、ウィリアムズの二台が速かったことと、フェルスタッペンの失速。その他は余り記憶にも残らず、退屈なレースが待っているのかと男は、この時点では思っていた。

<決勝>

一夜明け、晴れ間の広がるシルバーストン。

まだ、何も起きる気配はない。

気配は、突然訪れた。

意外な二台が先頭のメルセデスをパスし軽やかに走り抜けた。

疾風のようであった。

ウィリアムズを抜けない、メルセデスの二台。

この時点では、マッサが勝つのかとか、期待を抱かせたが…

やはりウィリアムズは戦略の面で弱い

最後にウィリアムズが勝ったのは、思い出せないほどの昔。

「我々は、勝っていない。とりあえず一勝をフランクのために捧げてくれ。スタートでの順番で決める。二番手になったら、ペースを落としてギャップを拡げろ。二勝目からは自由にさせるから」

なぜこう言えない?

二台で突っ走るから、アンダーカットされてしまう。

gbr_Lap46.jpg

その後、不規則な雨もあり、確実に勝てたとは言えないけれど。

勝つ可能性を高める準備は、するべき。

という訳で、アンダーカットに成功した、ハミルトン氏が勝った今日この頃でした。

gbr_winner.jpg

gbr_r_classification.jpg

マクラーレンは、1ポイントを争うチームじゃない。だから、本当の競争力を取り戻した時に、取っておこう。

春雨じゃ、濡れていこう。

春じゃないけれど、春一番も天国で、天国で叫んでいるでしょう。

ばかやろ-、お客さん。1、2、3当てたよ、しかし。次のレースは7月24日からのハンガリーだ。ばいなら。


nice!(17)  コメント(6) 

nice! 17

コメント 6

タッチおじさん

そろそろ 新しい風が吹き始めても よいころだ!
かつて何処かの猛牛が吹き荒れた様に!?
by タッチおじさん (2015-07-06 11:23) 

masakazoo

タッチおじさん様

summer breezeが?
チューブはサマードリーム。
オラはドナ・サマーが好きだっすよ。
by masakazoo (2015-07-06 19:36) 

marbee

マッサのピットストップ3.8秒。ハミルトン2.8秒でしたっけ。

ウィリアムズは作戦ミスはしていないと思います。
マッサをハミルトンと同じ速さでピットから送り出す事ができれば勝てたレースだったと思います。

フォース・インディアのノーズについてですが、インシーズンテストの記事で触れています。
コメントはそちらにお願いします。m(_ _)m
http://www.marbee.info/2015/06/24/24259/
by marbee (2015-07-06 20:39) 

masakazoo

marbee様

だからその、所謂ひとつの勝つ確率をもっと高める努力がウィリアムズには足らないというか、勝ち方を忘れてしまっている。そんな気がする。

とりあえず一勝できれば、チームのムードはガラッと変わる。だから、まず一勝なのよ。一勝の意味がわかってないんだろうな。

お願いされたから、それではまた後で。
by masakazoo (2015-07-06 21:00) 

しのぴん

勝てませんでしたが、ウィリアムズ勢のスタートダッシュは素晴らしかった!。
戦略もさることながら、雨が降って勢いが止まったって感じですかね?。
それにしてもマクラーレン・ホンダの遅さはどうしたもんでしょ・・・。ハイブリッドのユニットだからこそ参戦意義を見いだしたホンダだったハズですが、そのハイブリッドに手こずりまくってホンダのブランドイメージ(マクラーレンも巻き添いで)はがた落ちですな。
by しのぴん (2015-07-06 21:09) 

masakazoo

しのぴん様

本当にあのダッシュに乾杯って感じでした。あの強かった頃のウィリアムズの面影は完全になくなった感がありますが…

ハイブリッドのソフトウエアだけでなくて、ハードウエアの熱の問題もあり、パワーが上げられないような話を風の噂で聞きまする。

ソフトでつまずくのは日本らしいといえば日本らしい。でも、ニュータイプの日本人が現れて、「爺さん黙っとれや、俺たちは俺たちでやるさかいに」みたいになれば、ホンダは復活する。

若い奴に勝手にやらせれば、きっといいものができると私は確信している。そこに国交省も、経産省も、出る幕はないのだ、しかしなのだ。私は本田宗一郎ファンだけに心が痛いのよ~ ミッシェル・ヨー 意味無い
by masakazoo (2015-07-06 21:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。