SSブログ

そっくりさん34 老人を敬えといっても、敬うに値しない老人が多すぎる。白髪を染めて出陣していった武士の気持ちを彼らは理解できない悲しいの巻 [そっくりさん]



どうでもいいけど、お兄ちゃん花田虎上.jpgは、ゴールデンアームボンバーgoldenarmbomber.jpgの子どもだと言われたことがあった。

だがしかし、顔立ちが似ている人は多くいる。

どちらかというと、お兄ちゃんの顔立ちは、田舎の人に多い顔。

この田舎者にも、似ているでしょ。

baka_roujin.jpg

日本ラグビーフットボール協会の会長だった男。

ラグビーのワールドカップを新しい競技場でやりたいがために、新国立競技場を建設させた男。

日本の総債務は1000兆円あると説明していて、高度成長期のように簡単に新設などできるはずがないんだけどね。3000億円超えるのは確実だってよ。

またまたどうでもいいけど、日本ラグビーフットボール協会の理事の男amakudari_a.jpg

この男、独立行政法人日本スポーツ振興センター理事長でもある。

独立行政法人日本スポーツ振興センターというのは、文部科学省の天下り先であり、新国立競技場の事業主体なのだ。

最初に低い金額を見積もるのは、役所がダムとかの公共事業でよくやる手口で、安いと安心して油断している間に、どんどん値段が釣りあがっていく。

こんな老人を持った日本人として、私は悲しい。

老人は品性を保たねばならない。

私服を肥やすために、増税すればいいだろと安易に考える人間になってはいけない。

高度成長気が終わった中国の人とともに考えねばならないこと。

法律もつくれない政治家のくせに。

勉強しろ、バカヤロー。

ということで、ばいなら。

といいつつ、続くかも。


nice!(15)  コメント(6) 

nice! 15

コメント 6

しのぴん

新幹線の父「十河信二」も新幹線の予算通すのに低い見積出して承認を受ける作戦を使ってましたね。
しかしこの人の場合、その後予算超過の責任を取って国鉄総裁を辞任してますから「志」が違う気はしますが。
by しのぴん (2015-07-11 21:39) 

masakazoo

しのぴん様、おはようございまする。

新幹線も儲かる路線を建設する分には、何も問題がない。建設業者を儲けさせるために過疎地にまで新幹線の路線を引っ張っていくと全体をも破壊してしまう。

やはり、お役所にも、ニューウェイさんのような人が不可欠なのです。ニューウェイさんのような人がいたら、第三期のホンダも迷走しなくて済んだ。無駄が許されるのは、高度成長期だけ。切り替えができていない、役人が悪い。森喜朗は最悪ですけど…
by masakazoo (2015-07-12 08:21) 

タッチおじさん

建設会社から多額の裏金が飛び交うからね!

憲法違反と息巻くが憲法が正しいか検討しろよ!
もし石油や資源が止められたらどうするの?全ての
産業がストップするよ!
本当に日本国民を守り発展す事を考えろ!
汚いものには蓋をしろでは何も進まない!
by タッチおじさん (2015-07-12 12:19) 

masakazoo

タッチおじさん、ごきげんよう。

フェデラーのフットワークに衰えが見える。僅かなんだけど。イースタングリップでフォアのフルショット。私も最初の頃はフォアをぶんぶん振ってたんだけど、バックのほうが上手くなって、バックをよりやるようになって、フォアはつなぎになってしまった。

そんなことはどうでもいいんだけど、海外には天下り組織などない。だから変なプロジェクトなど起き得ない。起きても修正しているはず、ところが日本の役人は自らを変えようとしない。ここの差なのよ。

日本が普通の国になるということは、戦死者がゼロでは済まないこととなる。でも、それが嫌なら、スイスみたいに永世中立で、皆兵制の国になるしかない。

アメリカの庇護のした永遠に暮らせるわけじゃないから、普通の国になって戦争はまともな外交で防いでいく。そのためにも、官僚の省益中心の考え方を変えないとね。
by masakazoo (2015-07-12 23:31) 

marbee

そもそもこれまでに無い物を作ろうと言うのだから「予算を見積もる。」と言う事自体が無理だと思うんだよね。

必要なのは見積もりじゃ無くて・・・
・志を持って事業費をかき集めてくる人
・誰かの私腹を肥やして無いか監視する人
だと思う。

本田宗一郎だってF1に挑戦するにあたって「見積り」なんて作らなかったと思うんだ。
by marbee (2015-07-14 22:50) 

masakazoo

marbee様

まあホンダは税金でF1に挑戦していない、私企業だから、まあお好きにどうぞなんだけど。

日本は小学生の頃に習う、三権分立。これが全くのデタラメ。日本にはほぼひとつの権力が力を独占している。行政が立法まで行い、司法も官僚そのもの。

今回の破綻が露になったのはキール構造が思っているより複雑で、施工業者の手に負えないものだったこと。

石原慎太郎は見直しされて、随意契約から一般競争入札に変えられてしまうことを恐れている。一般競争入札にして、屋根の無い工法でやれば、低コストでできるが、業者も政治家も、天下り先が欲しい役人も潤わない。

天下りが諸悪の根源なんだけど、官僚は現状が上手くいってれば変える必要が無いなんていう。現状認識が狂っているから、導き出される答えが間違ってしまう。

あー駄目だ、眠い。ばっははーい。
by masakazoo (2015-07-15 01:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。