SSブログ

この国は発展途上国なのか、ひょっとして今は1970年代なのか、黙っているとオリンピックの負担で日本経済は2020年から下り坂。年寄りの暴走を防ごうよの巻 [Domestic Economy]



2013年09月12日(木)の現代ビジネス 伊藤博敏「ニュースの深層」東京五輪を仕切るのは力不足の都知事ではなくこの4人の記事の中で、面白いことが書かれている。 

オリンピックは東京都だけでなく、文部科学省が絡む国家プロジェクト。国レベルなら文科省に顔が効く森喜朗元首相と、現役なので背後に控える形となる麻生太郎財務相、都のレベルなら内田都議と浜渦(武生)元副知事でしょう
by ゼネコンの幹部

要するに、国レベルの責任者は、森喜朗で。都の責任者は浜渦武生の背後にいる、石原慎太郎ということになる。

慎太郎が最近テレビに出てきて、増税すればどうのこうのと語っているのは、自分の利権を守りたいからだと思う。要するに、大成建設と竹中工務店。

まだまだ工事はいっぱいあって、選手村は工事費はこの時点で1,100億円を想定され、夢の島競技場、ホッケー場、アクティクスセンター、メディアセンターなどが次々に建設されることになっているという。

利権のために、どえらいことになりそう。そして、負担は、税金として国民が支払うことになる。

作家は、黙って本を書いていればいい。文章で読者を惹きつければいいんだよ。

田舎のオッサンの風体の男は、ラグビーでもやってろ!!

国民に迷惑を掛けるんじゃないよ。

天に代わってお仕置きよ。

持続可能性を考えろ、バカヤロー、お客さん。

財務省もバカじゃないのか、こんなことやってたら、ギリシャになって、公務員の利権だって無くなるんだぞ!!

もう嫌になってきたよ、日本人でいるのが。

あんな奴らとは私は違います。

個人主義者嘘つかない。

それではまた、ばいなら。

nice!(11)  コメント(4) 

nice! 11

コメント 4

marbee

「オリンピックを開催する意義」が最近あやふやだと思う。
昔は「国力を見せつけるため。」代理戦争だった。

今は何の為にオリンピックを開催するんだろうね。
人間が自分の脚で0.1秒速く走る事に意義があるとは思えないんだ。


例えばル・マンの夜道を明るく照らして夜速く走る為に開発されたHIDヘッドライトは今では一般の自動車にも搭載されるようになった。
IHIのタービンがメルセデス市販車のエンジンにも使用されるのはターボF1時代にホンダと組んでトコトン研究したから。


重要なのは志だと思うんだ。

志がしっかりしていればプライスレスな技術なりを手に入れる事ができる。それはやる意義があると思う。

逆に、志の無い事にお金を使うのは何であれ無駄だと思う。
by marbee (2015-07-14 23:10) 

masakazoo

marbee様

本当は、森喜朗ラグビーを持ち出さなければ、古い国立をリニューアルして、あの頃とは変わった日本を見せるはずだった。
ところが、ツインキールの工法を持ち出して、霞ヶ丘アパートの敷地にかかるk設計にして追い出すことを石原もしくは手下の浜渦武生が考え出した。

石原と癒着していたゼネコン、国立を新しくしてラグビーやりたい森喜朗、コンサートをやりたい鈴木寛などの案が複合して、莫大な予算となり、オリンピック後にはその負の遺産で経済が回らなくなり、霞が関の官僚が企む、消費税率35%への道に誘導される。

そして、完全に英国病を発症して、二度と立ち直れなくなる。サッチャーほどの強い意思を持つ女性がそうそう現れるはずも無く。

こううときに東京地検特捜部は機能しない。王岐山のいない日本。なんか未来が見えてきてしまった。

残念で仕方ない。日本を良くして次世代に引き渡せなかったことが悔しい。

ということで、目が疲れてしまって、おやすみなさい。それでは、また。
by masakazoo (2015-07-15 00:38) 

タッチおじさん

ゼネコンからウハウハガボガボ!
てな訳で止められませんがな!

他国への負債はないが国民への負債ギリシャよりもっと
ある 高齢者が早く亡くなり遺産相続税で稼ぐのか!まいったね。

その場誤魔化し付けたしが好きな政治家!
法律を変える勇気が無いのかな!
てな愚痴を一つ!
by タッチおじさん (2015-07-15 01:54) 

masakazoo

タッチおじさん様、おはようございます。

愚痴ブログの登場を待つ者がここに一人。やりましょうよ、愚痴ブログ。長編小説だけより、時代は愚痴ブログ。それがアクセス数アップにもつながる道よ。
by masakazoo (2015-07-15 06:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。