SSブログ

2015年 ハンガリーGPの予選・決勝結果 [Hungarian GP]

<予選>

予選、楽しくなくて記憶もあまりない。一位ハミルトン、二位ロズベルグ、三位ベッテル、四位リカルド、五位ライコネン 以下省略

ベッテルが三番手で、正直この時点では、ダメだと思いましたよ。でも、何となくロケットスタート決めるような気がして…


<決勝>

hun_winner.jpg

hun_winner(2).jpg

これでよかった。

お星様になってしまったビアンキがスタートの後押しをしてくれた。

そう思う。

ワンツーフィニッシュするかと思ったフェラーリも、ライコネンがSC明けに抜かれ、仕舞いにはリタイア。終盤ベッテルをパスするんじゃないかと期待していたんですけど。

そうは上手くいかないもの。

それにしても、メルセデスAMGは何をやっても上手くいかない一日だった。

慌てるニコは、貰いが少ないと言うけれど。

でも、マジで、リカルドが終盤追い上げてきたとき、ビビリました。

去年と同じパターンだったので。

切れ味のいい抜き方に、驚いたので。

結果としては、運が無かったのかな?

hun_r_classification.jpg

そうそう、アロンソさんが五位入賞。

でも、タイムを見てたら、トップ集団に比べて、1秒遅い。

フルパワー始めましたが望まれる。

そんなこんなで、また。

次戦は、8月21日開幕のベルギーGP お楽しみに




nice!(13)  コメント(12) 

nice! 13

コメント 12

しのぴん

ベッテルが思いが伝わったかスタート決めてくれましたね~。
しかし私はまだビデオ見てないんです。
でもライブタイミング見てても楽しめました。
ビデオ見て二度楽しませてもらいます(笑)。
by しのぴん (2015-07-27 06:03) 

タッチおじさん

AGMはFerrariよりトルクは少し高いがトルク幅が無い!
Engine特性で
サーキットのコースでの勝敗が決まる(^_-)!
次のレースからホンダエンジンの載せ替え・・・・期待できるかな?
by タッチおじさん (2015-07-27 13:09) 

masakazoo

しのぴん様

フェラーリはオープンエアでの戦闘力はあるんだね。抜くことは難しいんだけど。久々にハラハラドキドキさせられた。いいレースは二度ぐらいは楽しめますよ。
by masakazoo (2015-07-27 17:29) 

masakazoo

タッチおじさん様

トルクがピーキーな訳?

ホンダのPUはフルパワー出せないと。熱対策どうなってるんだろう。でも、良くなる時は急激に良くなる。じょじょじゃないからね。
by masakazoo (2015-07-27 17:34) 

marbee

ベッテルキタ━(゚∀゚)━!
実力での勝利でしたね。

ライコネンはホントに残念でした。
実質ベッテルと同等の速さで走れていたのはライコネンだけだったと思います。
MGU-Kのトラブル・・・不運だったとしか・・・
by marbee (2015-07-27 21:18) 

masakazoo

marbee様

ベッテルが勝ったけど、ライコネンが二番手を守っていたのも大きな勝利へのポイントだったと思うざんす。まだ正直、ガチンコでメルセデスと勝負するには差がある。

今回は色々とラッキーな面があったから、でも勝ちは勝ち。フェラーリにできて、ホンダにできないことはない。フェラーリだって去年はひどかったんだから。
by masakazoo (2015-07-27 22:58) 

タッチおじさん

はい!トルクがピーキーですが
たぶんPCでコントロールしていると思います。
by タッチおじさん (2015-07-28 07:51) 

masakazoo

タッチおじさん様、ぐっどあふたーぬーん。

という事は、トルクバンドが、SOSバンドで、乳バンドなんですね。

どうでもいいですが、バンドウイルカは、関西でもバンドウイルカと呼ばれるのですか?

関西ではソガノイルカと。それは絶対ありません。

うーん、湿気嫌い。

ばいびー
 
by masakazoo (2015-07-28 17:14) 

タッチおじさん

Ferrariの方がコーナーからの立ち上がりが
わずかですがよいのでは
直線スピードではAGMの方がわずかに早いです。

う~ん!とにかく 蒸し暑い CO2のせいもあるかな?
by タッチおじさん (2015-07-28 21:15) 

masakazoo

タッチおじさん様

確かに、滑らかな方が扱いやすくて、低速部分ではいい。でも、メルセデスはモナコでも勝っている。トークンを使ったバージョンアップはしていない。

スタートの悪さは、低速域がスカスカの可能性を窺わせるけれど、私にはわからん。

何だか、暑くて、脳裏に、ビキニ姿のボヨヨ~ンが出てきて、壊れるのも時間の問題。

熱帯夜、退散。熱帯夜、退散。タイサン・スカイライン(←意味無)。
by masakazoo (2015-07-28 21:51) 

タッチおじさん

モナコは道幅がないので抜きづらい!

熱帯夜でのボヨヨ~ン 沢山汗をかき
谷まで良い眠りを(^_-)♪
by タッチおじさん (2015-07-29 09:15) 

masakazoo

タッチおじさん様

モナコはやはり地価が高いのですかね。そういえば、今朝目覚める前に夢を見た。ホンダのレースについてだった。内容忘れてしまったが、躍進し力みなぎるという感じではなかった。

ホンダもまた、山高ければ、谷深し。人生はボヨヨ~ンです。
by masakazoo (2015-07-29 18:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。