SSブログ

暑い夜には、Funkin' For Jamaicaの聞き比べ。今宵は平安時代の宮中の女御さんになった気分でお届けしますぜ、旦那!! [Music]

だんだん熱帯夜に慣れてまいりました私。

熱帯夜といえば、ジャマイカ。

まいうー。

まあ、そんなことは、どうでもいいや。

熱帯夜には、ブルームーン。

これも、どうでもいいか。

トム・ブラウンの『ファンキン・フィー・ジャマイカ』のシングルについている、ライナーノーツだっけ? 但し書き? なんでもいいや。

彼らのサウンドを一口に言うとファンキー・サウンドと言えよう(参考までにファンキーの意味を説明すると、ファンクとは〝おずおずした〟〝おじけづいた〟〝臆病者〟という意味で、これがファンキーという形容詞になると〝臭い〟と言うことになる。このドロ臭いファンキー・サウンドは、全体的に重く、一般的に日本人には、入りにくいとよく言われる。


確かに昔、ファンキーな曲を聴くものは少なかった。

本当に、マジで少なかった。

オリジナル


マライア・キャリーバージョン


どっちもどっちか。

以上、あさ美のファンキーナイトでした。

どうでもいいけど、暑さに負けないで、ばいなら。

nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

タッチおじさん

この頃は”赤い月が良く見れれます
あちらこちらのファンキーな花火大会で
あちらこちらの輝いている浴衣姿のお嬢さん楽しんでいます(^_-)♪。
by タッチおじさん (2015-08-02 08:25) 

masakazoo

タッチおじさん様

花火、火花、権利、利権。
そう言えば、昔、駅前の喫茶店で、根性なしの某ナンバ君に、「××の慣習が」とか言ったら奴は、それ「習慣だろ」と言った。ナンバ君は情報を仕入れては他に言いふらすことを生き甲斐としている男である。用心用心。

どうでもいいけど、洗濯物はよく乾く。
はるか昔、二層式の頃、脱水層の上の蓋に座るトラ猫のチビちゃんと水流に踊る衣服を眺めていた。
お星様になる前の日、チビちゃんは、抱っこしてくれとせがんだ。
そして、次の日に…
今は思い出の中にしか、猫はいない。
女性もいませんけど。
ハードボイルド悲しい。ばいなら
by masakazoo (2015-08-02 17:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。