SSブログ

スパの決勝レース予想 2015年度バージョン [Belgian GP]

spa grid girls.JPG

まず天気は、まずまずで。とは言っても、そこは山だからして、晴れていても、雨は降る。

タイヤは、ミディアムとソフト。これも、あまりこの温度では問題がなさそう。

去年は、気温が14℃とかだった。

去年はメルセデスの二台とその他のチームで二秒以上の差が予選でついていた。

恐らく今年はフェラーリがいいところまで行くとは思うけど。

それでも、パワーと(ボディ下面の)ダウンフォースの量で、メルセデスAMGが強いことは間違いない。

どちらが勝つかといわれても、予選でミスしなかったほうが勝つとしか言いようがない。

それに、スタートの上手い下手がより出る方式に変わったし。

もし、先頭集団で、スタートミスると、後続が大変な事になるし。

鋭角な1コーナーで、起こるかな、何かが…

という訳で

1st Hamilton 2nd Vettel 3rd Massa

スタートの失敗は、もう二度失敗しているので、今回はないと見た。

ホンダの最後尾からの走りに期待しているでござる。

〝兆し〟を垣間見たい。

最適なボディと組み合わさったらと、ほのかな期待を抱きたい。

そんなところで、ばいならです。


nice!(14)  コメント(6) 

nice! 14

コメント 6

タッチおじさん

う~ん!夜明けはいつぜよ・・・竜馬?
by タッチおじさん (2015-08-22 11:39) 

masakazoo

タッチおじさん様

あのマクラーレンのタイトなボディは、大量の気流を導いて排出し、その力で下側の空気を吸い出す効果を狙っていたはずなんだけど。

現状のマクラーレンのクルマは、低速コースでしか効果を発揮しない。

設計というか、コンセプトの失敗なのかもしれない。

シンガポール、ロシア、アブダビぐらいしか駄目なのかも。まだ初日が終わっただけだから何とも言えないけど。

2チームに供給していたら、違っていたね。
by masakazoo (2015-08-22 13:55) 

marbee

フォース・インディアが良い感じですよね。(^^)

メルセデスAMGとフェラーリは鉄板だと思うけど・・・ここでの最注目はフォース・インディアと思ふ。(-ω☆)キラリ
by marbee (2015-08-22 20:31) 

しのぴん

FP1,2はロズベルグだったのにFP3でぶっちぎったハミルトン。今度は隙なしでしょうか?。
マクラーレン・ホンダ・・・夏休み明けても前進してませんなぁ。
by しのぴん (2015-08-22 20:47) 

masakazoo

marbee様、おこんばんは。

熟成したのかな、フォースインディア。もうちょっと、かかる気もするんだけど。

予選になると修正するウィリアムズに注目したいところだけど、リアウイングがぶっ立ってて、いまいちスピードが伸びていないんだ。ダメか。
by masakazoo (2015-08-22 20:53) 

masakazoo

しのぴん様、おこんばんは、おぼんこぼんです(どうでもいいか、こういうのは)。

マクラーレンのタイトなボディ設計に目を向けたい策略かとも、変に勘ぐってしまう。

スパの予選は見ていて楽しい。そんな気がする。峠道走っているようでいい感じ。

私はティルケデザインのサーキットが合わない模様。

峠に透き通る高音の音がこだましていたらもっと、最高なんだけど…


by masakazoo (2015-08-22 21:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。