SSブログ

さらっと語るが私は見逃さない。フォルクスワーゲンは、このブランドでF1に出るつもりだった訳ね、の巻 [Redbull]

クビアト、レッドブルとルノーのうわさにコメント http://www.topnews.jp/2015/10/10/news/f1/130864.html

「ルノー、フェラーリ、メルセデス、あるいはランボルギーニとどういう交渉が行われているのかなんて何も知らないんだ」
とクビアト氏は語る。

なぜクビアト氏は、フォルクスワーゲンと言わずに、ランボルギーニと発言したのだろう。

フォルクス・ワーゲングループのアウディ部門に属しているのが、その昔亜久里さんを飛躍させたV12を製作していた、スポーツカーメーカーであるランボルギーニ。



不正ソフトの問題が発生していなければ、数年後にランボルギーニV6が、デビューしていたのだろうけれど。

現状で新しい投資はできないだろうし。



触媒が予め温まっていないとダメなら、カーナビとエンジンコントロールユニットを接続して、高低差を感知し先に温める方法もあるのではないのか。

どこのポイントで加速しているかなどデータを調べればわかることだろうyし。

渋滞だってわかれば、どの辺から加速するかは、わかるだろうし。

不正ソフトと言われているものを、フルタイム不正ソフト状態で走らせることだって、人工知能等を組み合わせれば可能になりそうだし。

ソフトでしくじったら、ソフトで汚名挽回したらいいじゃん。

やっちゃえ、フォルクスワーゲンって感じだよ。

ほな、ばいなら。

nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

タッチおじさん

正確に車の状況を感知できる
これの応用を別の箇所で発揮してほしかったね。
by タッチおじさん (2015-10-10 21:47) 

masakazoo

タッチおじさん様

F1でかい? 現状GPSとか、ITで外部情報を取り入れないかぎり、一般道では汚染物質をボーボー出しっ放し。どうするのかわからないけど、インドの人とかにソフトウエア開発を頼んで乗り切るしかないんじゃ、ファンキン・フォー・ジャマイカ~♪
by masakazoo (2015-10-10 22:27) 

しのぴん

VWはモータースポーツにお金突っ込む余裕無くなりそうな気がしますね。
VWはニホンシャよりお金懸けて車を良くする事を考え、実際乗ってみても良く出来てるな~と思っていたのですが、まさかソフトに仕掛けをしていたなんてビックリでした。
by しのぴん (2015-10-10 23:54) 

masakazoo

しのぴん様

昔、ニッサンがサンタナをノックダウン生産していた時、溶接の箇所の多さが車体の剛性に寄与していると気づいた。昔、徳大寺さんがドイツ車はブレーキが違うなどとも言っていた。

やはり基本性能では負けていたけれど、日本車が唯一進んでいた電子制御を初めとするハイテクにやられたのか。

それではなぜ、レースでアウディやポルシェ、メルセデスに負けるのか。

複雑ですわね。
by masakazoo (2015-10-11 11:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。