SSブログ

ソチの決勝レース予想 2015年度バージョン [Russian GP]

ロシアGPで使用されるタイヤは、スーパーソフトとソフトの二種類のタイヤ。

この組み合わせは、シンガポールでのメルセデスAMGの謎の失速と同じ。

ただし、直線の距離はソチが上回る。

恐らく、内圧の問題は、起こらないだろうと思うざんす。時間が経過していて、対策だって練り上げているだろうし。

ハミルトンはここでも速いだろうし。

と言うことで

1st Hamilton 2nd Rosberg 3rd Vettel

このところ野生の勘が働かない。

2、3年経てば、他のパワーユニットも速くなるよ、と言うのは、だからこの規約のままでいましょうよと言っていることと同じ。

確かに、メルセデスのノビシロが狭まることにより、追いつくことは追いつく。

来年のV6サウンドも、たいして良くないと想像できる。

バネは縮みに縮み、V12時代への転換で、一気に伸びる。

それまで待つのじゃー

そんなことより、ディーゼルの未来、フォルクスワーゲンの未来は、どうなる。

ヨーロッパでディーゼルが好まれるのは、アウトバーンみたいな高速道路で、定地走行できるからじゃないのかと。

日本は高低差があって平地が少ない。よってそこに人が集中する。混雑する。ストップアンドゴーになる(ヒロミ・ゴーはマイケル・ジャクソンになる。そんな訳ないだろ)。

小型車にディーゼルが不利なことは、フォルクスワーゲン・グループも、わかっていたと思う。だからこそ、ルマンのクルマはディーゼル・ハイブリッドなのだろうし。

ディーゼルは、ルドルフ・ディーゼル。

ガソホールは、アントン・ハイセル。

力道山はゴルフで失敗しているし、時代を先取りしすぎると碌な事は無い。

大勝負はタイミングなのである。

アメリカの人口の推移に注目したい。

EVへの大転換は、ロサンゼルス周辺の人口増加が鍵を握っている。

ニッチもサッチも行かなくなった時こそが、ニッサンである。



抑揚が談志師匠である。

そんなことは、どうでもいいですが、それでは、また。ばいなら~

nice!(13)  コメント(6) 

nice! 13

コメント 6

marbee

FP1は時間短縮。
FP2は雨。

読めないです。(;゚∀゚)

ハミルトンがほとんど走行できていないのでシンガポールの再来もアリうるかと・・・
by marbee (2015-10-10 10:04) 

masakazoo

marbee様、おはようございまする。

ソチの気温は16℃。雨は降らない模様。16℃でタイヤがどうなるかは不明。まったくわからんな。

気温の低さがホンダにパワーを与えるか。

SAMURAI ALONSOの活躍やいかに。
by masakazoo (2015-10-10 10:22) 

タッチおじさん

ホンダエンジン根本に改善が必要
いくら気温が低くてもダメでしょう。
by タッチおじさん (2015-10-10 21:54) 

masakazoo

タッチおじさん様

ジェンソンさんとルイスさんの差が約2秒ざんすよ。
アロンソさんは、不発。
ガックリざんした。あ~
by masakazoo (2015-10-10 22:30) 

しのぴん

ロズベルグがポール獲得でしたね~。
今回は意外とロズベルグが来たりして!。
ベッテルがタイヤ温存してるので、なにかやってくれないですかね?
by しのぴん (2015-10-10 23:48) 

masakazoo

しのぴん様

ロズベルグさんは無心でスタートできるかどうかで勝負が決まりそうです。ミスが気になる時点でミスをする。

フェラーリは燃費がと放送で言ってましたが、MGU-Hが良くなって多少良くなってるだろうから、これもまたスタートかな?
by masakazoo (2015-10-11 11:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。