SSブログ

だいたいやね、代替エンジンはだいたい決まっているんやね、もうすでにの巻。 [F1諸問題]

FIA:2017年のF1代替エンジンの独占サプライヤーの募集を開始 【 F1-Gate.com 】 http://f1-gate.com/fia/f1_29155.html

いろいろと体裁を取り繕っても、やっていることは、日本の芸能界の××万人の中から選ばれましたといってデビューするタレントみたいなものである。

ほとんどこの規格は、インディーカーのエンジンだから。当然それを製造しているメーカーが有力となる。

GMシボレーか、ホンダ。

V6 Twin Turbo.jpg

Chevrolet Indy V6 https://en.wikipedia.org/wiki/Chevrolet_Indy_V6

シボレーというのは仮の姿で、実態はイルモアで。

レッドブルの背後で蠢いているイルモアで。

F1用のブランドをでっち上げれば、インフィニティも、やっちゃえ日産なのか。

H V6 Twin Turbo.jpg

ホンダは、そのままの形では、参入しづらいだろうし。アメリカ組はあっち行けってなるし。

いざとなったら、無限ブランドがないわけではないけれど。ないだろうな。

他に考えられるのは、ジャッドブランドの活用。ないだろう。

コスワースが、やる気になれば、やってやれないわけではない。

でも、コストを考えるとやはり、シボレーを製造しているイルモアが最有力。




nice!(9)  コメント(4) 

nice! 9

コメント 4

タッチおじさん

◎ワァーオ ちょい借りしてみたい
ちょい借りエルモア・・いい~ね
by タッチおじさん (2015-11-15 11:15) 

masakazoo

タッチおじさん様

ティッシュはやっぱりエルモアよ。
これはいつ頃の公告だったのだろう。
今はなかなかこういう感じのができない。

逆に考えると、景気がよくなれば、堅苦しい頭の持ち主も気が緩む。
油田でも海底から発見されないかな?
しんかい6500は今日も行く。どこ行くんだ。
日本の夢を背負って。
そんなところです。
by masakazoo (2015-11-15 21:54) 

marbee

現行パワーユニットに注いだ資金を考えたら今更インディカーのエンジンを使う事は考えられないと思う。

個人的には現行ルールのまま、MGU-Hの開発制限だけ無制限に変更しか無いと思う。

F1がワンメイクエンジンなんてあり得ない!!(# ゚Д゚)プンスコ!!
by marbee (2015-11-15 22:00) 

masakazoo

marbee様

ワンメイクでなくて、1.6のV&シングルターボハイブリッドと、2.2のV6ツインターボの混走になると思うだよ。

恐らくそれで、レッドブルが勢いづいて、現規約もフェードアウトしていく。

次はV12がいいざんす。星型30気筒でもいいよ。
by masakazoo (2015-11-15 22:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。