だいたいやね、代替エンジンはだいたい決まっているんやね、もうすでにの巻。 [F1諸問題]
FIA:2017年のF1代替エンジンの独占サプライヤーの募集を開始 【 F1-Gate.com 】 http://f1-gate.com/fia/f1_29155.html
いろいろと体裁を取り繕っても、やっていることは、日本の芸能界の××万人の中から選ばれましたといってデビューするタレントみたいなものである。
ほとんどこの規格は、インディーカーのエンジンだから。当然それを製造しているメーカーが有力となる。
GMシボレーか、ホンダ。
Chevrolet Indy V6 https://en.wikipedia.org/wiki/Chevrolet_Indy_V6
シボレーというのは仮の姿で、実態はイルモアで。
レッドブルの背後で蠢いているイルモアで。
F1用のブランドをでっち上げれば、インフィニティも、やっちゃえ日産なのか。
ホンダは、そのままの形では、参入しづらいだろうし。アメリカ組はあっち行けってなるし。
いざとなったら、無限ブランドがないわけではないけれど。ないだろうな。
他に考えられるのは、ジャッドブランドの活用。ないだろう。
コスワースが、やる気になれば、やってやれないわけではない。
でも、コストを考えるとやはり、シボレーを製造しているイルモアが最有力。
いろいろと体裁を取り繕っても、やっていることは、日本の芸能界の××万人の中から選ばれましたといってデビューするタレントみたいなものである。
ほとんどこの規格は、インディーカーのエンジンだから。当然それを製造しているメーカーが有力となる。
GMシボレーか、ホンダ。
Chevrolet Indy V6 https://en.wikipedia.org/wiki/Chevrolet_Indy_V6
シボレーというのは仮の姿で、実態はイルモアで。
レッドブルの背後で蠢いているイルモアで。
F1用のブランドをでっち上げれば、インフィニティも、やっちゃえ日産なのか。
ホンダは、そのままの形では、参入しづらいだろうし。アメリカ組はあっち行けってなるし。
いざとなったら、無限ブランドがないわけではないけれど。ないだろうな。
他に考えられるのは、ジャッドブランドの活用。ないだろう。
コスワースが、やる気になれば、やってやれないわけではない。
でも、コストを考えるとやはり、シボレーを製造しているイルモアが最有力。
2015-11-15 00:45
nice!(9)
コメント(4)
◎ワァーオ ちょい借りしてみたい
ちょい借りエルモア・・いい~ね
by タッチおじさん (2015-11-15 11:15)
タッチおじさん様
ティッシュはやっぱりエルモアよ。
これはいつ頃の公告だったのだろう。
今はなかなかこういう感じのができない。
逆に考えると、景気がよくなれば、堅苦しい頭の持ち主も気が緩む。
油田でも海底から発見されないかな?
しんかい6500は今日も行く。どこ行くんだ。
日本の夢を背負って。
そんなところです。
by masakazoo (2015-11-15 21:54)
現行パワーユニットに注いだ資金を考えたら今更インディカーのエンジンを使う事は考えられないと思う。
個人的には現行ルールのまま、MGU-Hの開発制限だけ無制限に変更しか無いと思う。
F1がワンメイクエンジンなんてあり得ない!!(# ゚Д゚)プンスコ!!
by marbee (2015-11-15 22:00)
marbee様
ワンメイクでなくて、1.6のV&シングルターボハイブリッドと、2.2のV6ツインターボの混走になると思うだよ。
恐らくそれで、レッドブルが勢いづいて、現規約もフェードアウトしていく。
次はV12がいいざんす。星型30気筒でもいいよ。
by masakazoo (2015-11-15 22:51)