SSブログ

何が、やっちゃえ日産だ!!やっちゃった、日産するのはパッカード~♪の巻 [Le Mans]

日産、WEC撤退は“開発力”と“成功”への戦意喪失
 http://f1-gate.com/nissan/wec_29546.html

日産のLMP1チーム代表は、日産がWECから撤退することの主な理由が、開発が遅れている第2世代のNissan GT-R LMを発展させながらレースをすることが、同社が課したパフォーマンス目標に見合うかを確信できなかったためだと述べた。


その昔、日産はミッド4というスーパーカーを開発していた。モーターショーでも発売間近であるかのようなモデルを展示していた。

それなのに、ミッド4はお蔵入りになってしまった。

それでは、開発できなくなった理由をWikipediaさんに語っていただこう。

当時市販化に向けて3代目の試作車をどうするかを検討するにあたり、ポルシェ・959を発売したばかりのポルシェで相談するように日産自動車の副社長より指示があり、相談したところ「959のようなクルマは、採算を度外視して、ポルシェが持てる力を全部そこに集中して初めて出来るようなクルマなんだ。そのためには、それこそが我らの仕事だと発想できるような組織が必要だ。組織というのは、つまり人間だよ。かじり付いてでも完成させるんだ!我らの技術の粋を見せてやるんだ!!っていう気概を持って仕事に取り組んでいる人間で構成されている組織かどうかということだ。ポルシェはそうだ。日産は、どうなんだい?」と言われ、それを本社に伝えたところ、あっという間に中止の結論が出たという。


かじり付いてでも完成させるんだ!我らの技術の粋を見せてやるんだ!!っていう気概を持って仕事に取り組んでいる人間で構成されている組織かどうかということだ。ポルシェはそうだ。日産は、どうなんだい?

やっちゃえ、日産

としか、いいようがない。

ドンマイ、ジェシカ道端!!

付き合い始めた当初、ランジェリーモデルと呼ばれていた、ジェシカ道端。

世界を目指せ!!

日産がやれないなら、ジェシカさんがやっちゃえなのだ。

ばいなら、おやすみなのだ、しかし。
nice!(9)  コメント(6) 

nice! 9

コメント 6

タッチおじさん

でえええええええええんきに痺れてる
電気モーターへの転換をするのでしょうね

クリスマスプレゼント!
ジェシカ道端フリーだぜ!おにー様何とする?
by タッチおじさん (2015-12-24 18:51) 

masakazoo

タッチおじさん様

やっちゃえ、日産は、ハイブリッドは完全に止めかな? やっちゃえと言っているのは、やらない自分たちを鼓舞するために、やっちゃえと言っているのか?

マクラーレンは恐らく、ちょっとファットなサイズゼロで、でかいターボとコンプレッサーとMGU-H用のスペースを確保していると予想している。これなら上手くいく可能性もある。どうなるかね。

フリーと言っても、大富豪の後は手が出ない。JBの次に選ぶのは誰だ。
by masakazoo (2015-12-24 21:49) 

タッチおじさん

来年もよろしく!
良い年をお迎えください!(^_-)-☆。
by タッチおじさん (2015-12-30 14:51) 

masakazoo

タッチおじさん、こちらこそよろしく。

マスクしないで、掃除したからなのか。息を吸い吐いていく段階で、見知らぬ外国語のような音が鳴るざますよ。私は体調すぐれませんが、ビタミンC大量にとって、よいお年を。

どうでもいいけど、ベアリングの生産量が落ちている。まじめに10%への引き上げはダメですわね。天下り先増えず、財務官僚討ち死に。めでたしめでたしの大晦日です。
by masakazoo (2015-12-31 09:50) 

marbee

やっぱFFでLMP1のパワーを支えるのは無理だったんですかねぇ。(;゚∀゚)
LMP2で仕切り直して欲しいと思う今日この頃。

良いお年を。
by marbee (2015-12-31 20:06) 

masakazoo

marbee様

FFというのは結果的になってしまったんであって、当初の計画ではリアを電動でパワーアシストする変則4WDだったのだ。部品メーカーの不手際を乗り越え、ハイブリッドを開発できなかった。それが失敗。

ハイブリッドで、ホンダもダメだったし、でも奇跡的に、テストで快走するかマクラーレン・ホンダ!!

というわけで、格闘技観ておりますが、よいお年を、ベリーマッチ。
by masakazoo (2015-12-31 22:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。