SSブログ

驚いた、食いしん坊の修造さんと私の錦織勝利の確率が同じだった。これは春から野生の勘が絶好調? そうはいかんよの巻 [Other Sports]

修造氏 大一番かく戦え!!錦織 横綱テニスでジョコ討ちだ http://www.sponichi.co.jp/sports/news/2016/01/26/kiji/K20160126011922920.html

昨年11月のATPツアー・ファイナルの時点だったら可能性は1対100と言っただろう。でも今なら4対6。超接近している。  圭が勝つとしたら3―1か3―2の競った展開。負けるとしたら0―3か。ジョコビッチを意識しすぎて、自分のプレー以上のことをしようとすると危ない。4回戦でジョコビッチと対戦したシモン(フランス)は、緩い球も使ってボールを真ん中に集め、カウンターを狙うことで接戦を演じた。参考にすべきは無理にエースを取りにいく必要はないということだ。


私も、この前記事のコメントで、勝つ確率は最大で四割だと見ていたが、流石は大食い、見る目が違う。よっ、食いっぷりがいいよ!!いつまであの番組続くんだ。松岡修造は永遠です。これでいいかな・

あとは勝負どころのポイントをつかめるかどうか。今大会の唯一の不安は、取りにいくべきビッグポイントで突然守りに入ってしまうこと。強く打てない。ただつなげるだけ。圭が圭じゃなくなる。まだ昨季後半のモヤモヤが残っているのかもしれない。一発を狙う必要はないが、そこを取り切る攻めの姿勢は必要。何度もチャンスをくれるほど王者は甘くない。


きっと、ブレークするチャンスはやってくる。問題はそこで、無心になり、自分を信じ切れるか。何も考えなければ、イメージ通りにポイントが取れる。

日産は、やっちゃえと言いっておきながら、ルマンやめたが、錦織さんは、真面目にやっちゃっていいのだ。

がんばれ、ケイ・ニシコリ。

最高の試合になる予感、勝つことを祈るよ、しかしよ。

琴バウアー以上のコリバウアーを世界に見せつけるのだー

腰傷めないでね。

そんじゃね。
nice!(12)  コメント(4) 

nice! 12

コメント 4

タッチおじさん

お今晩は俵幸太郎です ひたすら祈り!
by タッチおじさん (2016-01-26 13:04) 

masakazoo

タッチおじさん様、以下省略。

祈るなら、正しい祈り方をお教えいたしましょう。

まず、この肘の角度、90度がよろしい。右腕と左腕の高さが合ったとき、自然な調和が心の安らぎをもたらします。

そして、小指側の側面からゆっくり、ゆっくりと心を静めながら…









皺と皺を合わせて、幸せ。

錦織さんが幸せにさせてくれるでしょう。

勝ってほしいね。
by masakazoo (2016-01-26 14:13) 

タッチおじさん

ですよね 何とか丸ですか?
by タッチおじさん (2016-01-27 12:36) 

masakazoo

タッチおじさん様、こんばんは、石原慎太郎です。そんなわけあるかい。

なむーです。ラムーと言えば、菊池桃子さんですが。漢字あってるかな?
by masakazoo (2016-01-27 16:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。