SSブログ

2016年 開幕戦の決勝結果 [Australian GP]

alonso_crash2.jpg

グチャグチャの車体を見るのは、嫌である。

ストレートエンドで、タイヤとタイヤが接触すると、コントロールを失って、速度が落ちずに只の塊となって突っ込んでいく。ぶつかるまで何もできないのである。

だから、タイヤは命を乗せている、とても需要なものなのであります。

と、タイヤメーカーのCMのようではありますが、奇跡的に、怪我もなく、よござんした。

レースは、スタートで出遅れたハミルトンをベッテルとライコネンのフェラーリ勢が引っ張っていくという、メルセデスをやっつける絶好のパターンだったのに。

グティエレスとアロンソの事故で赤旗が出て、展開が狂ってしまった。

でも、こういう時に備えて、適切な戦略にすぐさま変更できる点が、メルセデスAMGが本当にトップチームになった証だと感じました。まさかミディアム使って、ギャンブルするとは思いもしなかった。

フェラーリは頭の固い旧日本軍というか、大艦巨砲主義というか、無謬性に囚われている霞が関の住人というか、どうでもいいか。

どうでもいいというのは、違いまして、今後のフェラーリの活躍でしか、F1は盛り上がらないのであり、どんな予選形式でも、退屈さからは解放されないのです。

アイスマンも燃える男となり、ピット作業は手間取る。仕舞いには、仕留めにかかったところでコースオフ。さよなら、さよなら~♪ それはオフコースだよ。

2016_aus_r_classification.jpg

一つ当たったから、まあ本日は良しとしましょう。

勝ったのは、ニコさんでした。

そんな感じで、次戦は4月1日からのバーレーン。

マクラーレンホンダは、モアパワーよ。

nice!(2)  コメント(4) 

nice! 2

コメント 4

しのぴん

今年から走るF1が見られなくなりましたが、よく考えるといつも見る前にブログ書いていたので、結局今までと変わりありませんでした(^_^;)。
しかし録画見て納得してたこともありますし、やっぱりなんか物足らない感じです。
by しのぴん (2016-03-20 22:16) 

masakazoo

しのぴん様

確かにデータだけじゃ伝わらない緊迫感とかってありますもんね。F1に関する飢餓感を救うには、マクラーレン・ホンダの大活躍が必要。これしかないんだけど、ホンダドリームはまだ目覚めない。

予選で、ポール争いしないマクラーレンなんて、マクラーレンじゃない。もっと上で暴れてほしいですよ。マジで。
by masakazoo (2016-03-20 22:35) 

タッチおじさん

何時まで眠るホンダエンジンよ
技術者はホンダジェットに行ってしまったのか?
by タッチおじさん (2016-03-21 11:48) 

masakazoo

タッチおじさん様

ホンダが活躍すれば、無料放送への足掛かりが確実にできるんだけど。
このプロジェクトも、出だしから躓いたから、挽回まで時間がかかりそう。
やっぱり、日本には、先を見通せる強力なリーダーが必要なり。ニイタカヤマノボレで、アフリカポレポレであります。

元官僚とかが恒久財源とか言って、高級官僚や天下りのことしか考えていないこと見え見えで、困ったもんだよ、しかし。既得権益は破壊するべきで、守るものではないのだ。これこそが真の若い人につけを回さない方法なのよ。
by masakazoo (2016-03-21 17:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。