SSブログ

2016年 バーレーンGPの決勝結果 [Bahrain GP]

2016_bhr_winner.jpg

2016_bhr_r_classification.jpg

流れは確かに存在する。だが、フェラーリがスタートで先頭に躍り出るという流れではありませんでした。


真の流れは、気づいたらニコ・ロズベルグ

これこそが流れの本流だった。

ポールポジションを獲得せずに、開幕2連勝。ポールは獲らない方がいいのかもしれない。

私、流れを読み違えましたが、二つ当てました。

そんなことより、ハースのグロージャンが好調

予選が9番手で、決勝が5位。開幕から連続入賞。それでもメカニックはピット作業にもたつきがあったりして、若いチーム感がありありです。

メルセデスAMGの前身であるBARなどは、5、6年経っても、私たちは新参者だみたいなことをミスする度に言っていた。言っていたのは、ニック・フライさんでしたが。確実に、ハースはBARよりは早く成長するでしょう。

バンドーンさんも、10位入賞。できる限りのこととはしたので、まずまず。

こういう才能ある若手が競い合い、それにベテランが刺激され、好循環を生みだしていく。

ナベツネが君臨する日本は、なーなーの儒教社会にどっぷり浸かり、才能ある若者は潰される。悪循環しか生み出さない。

スズキの社長さんも、後継者のことなど心配せずに、任せなさい。

上手く行かなかったら、行かなかった。

得てして、駄目だと思っていたのが、大改革を行い再生への扉を開く。サッチャーみたいに。


日本の再生の鍵は、過去を捨て去って、若い人達だけで新しいやり方でやることだ。

先輩など否定すべし。

空気など読んでばかりいない、生きのいい若い人がいっぱい出てくる日本にしたいもの。

日本のレーサーも頑張れよ。

って、感じでバイナラ。

nice!(4)  コメント(4) 

nice! 4

コメント 4

タッチおじさん

若者 その通り!・・期待したいわ。
by タッチおじさん (2016-04-05 12:20) 

masakazoo

タッチおじさん、こんにちはなのだ。

ところが、最近の子どもは妙に出来が良い。こなれすぎていて、角がない。これで変化の時代に適応できるか、ちょっと心配。

野良猫とは、ちょっと違う。

愛嬌の中に、フーっと言う野生が潜む。

古い時代は捨てていいんだ、継続性より、断続性。一度悪い因習は断ち切らないと駄目なんだ。だぁー
by masakazoo (2016-04-05 12:58) 

しのぴん

今回のバーレーンはレースの状況が全然わからないので、結果以外全くわかりません。
やはりレース中継(録画)ナシだと盛り上がりませんね(*_*)。
by しのぴん (2016-04-06 22:41) 

masakazoo

しのぴん様

日本人がGP2でチャンピオンになって、ウィリアムズがホンダにチェンジして、そんなこともあって、目出度く来年から、フジがBSもしくは地上波で放送するパターンしかないでしょうね。

日本語版が上がるところあるけど、ほんと2日程度で消えてしまう。F1は有料化という道を進み自滅しそう。まったく強欲の本家、マネーロンダリング界の中枢である英国の文化は、どうなっていくんでしょう。
by masakazoo (2016-04-07 18:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。