SSブログ

2016年 中国GPの予選・決勝結果 [Chinese GP]

またしても、二つ当たった。地震予知は当たらないが、F1の順位はかなり当たる。

ぶつかり合う断面に引っかかり(アスペリティ))があり、それが動きを妨げるから、歪が溜まり地震が大きくなる。

内陸部はどうかわからないけど、北太平洋の海底の様子はGoogle Mapでも確認できる。

あれを平らに整地すれば、スムーズに流れて、巨大地震は防げるかもしれない。

そのためにも、人類は深海を目指さないとなりませんが…

妄想はこれぐらいにして。



とは言っても、F1の予選、ちょろっとしか見ていない。決勝なんて、ダイジェスト版をさらーっと見ただけ。

今回は語ることが無い。

野良猫さんは、帰ってきた。父より。

シーチキン食べ終わって、私の顔を見つめていた。

それだけですけど。

chn_q_classification2016.jpg

chn_r_classification2016.jpg


というわけで、ウイナーはニコ・ロズベルグ。二位はベッテル、三位は、クビアトさんでした。


最後に今後の為替の流れを少々。

全体像が見えていないのですが、日本は災害が起きるとその後、円高になる。これは世界情勢の変化等のバランスで、絶対ではない。しかし、1995年(神戸の震災)の数か月後にも起きたし、2011年(東北の震災)の後にもそうなった。

これには保険金の支払いのため、投資していた資金を引き戻して円に変換したためだと言われている(もちろん、これだけではなく、色々蠢く人々がいて極端に振れてしまうのですけど)。

まあ、頭の片隅に入れといて。



復興は、寄付で賄えばいい。

役人がしゃしゃり出てきて、復興増税とかは、避けるべき。

役人が出てくると中抜きされちゃうんだ。

地震、収束しますように☆彡

nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

しのぴん

野良猫さん、見たいな~。
カリカリがおいしいよ(^。^)。
by しのぴん (2016-04-19 15:51) 

masakazoo

しのぴん様

カリカリの備蓄がなくなってしまったのよー

野生の猫さんは怖がり。ちょっとした音で、ビクンとする。段々、落ち着きを見せてまいりましたが、カメラ向けたら、どうなるのか?

未知の世界だけに、予想がつきませぬ。
by masakazoo (2016-04-19 21:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。