SSブログ

2016年 モナコGPの決勝結果 [Monaco GP]

2016_mco_podium.jpg

このところのモナコのトレンドは、先頭を走っているものが、ピットインして負けている。

去年のハミルトンもそうだった。

こんな流れが今年も続くなんて…

2016_mco_redbull(2).jpg

今年は雨で、終盤にも一雨ありそうな展開で、考え過ぎてしまったのかもしれない。

チームというものは、勝ち続けているうちは、当たり前にできることも、勝ちに遠ざかるとできなくなってしまうものなのかもしれない(当然かもしれないけれど)。

でも、今回のモナコGP観ていて疲れました。

ハミルトンのタイヤどこまでって感じで、仕留めるのを待ち、いつも以上に集中して観てしまったからさ。

それが、それが、あるところに、おじいさんとおばあさんが…

う~ん。しかし、ワンストップで走りきれる、ウルトラソフトというのも、ネーミングに騙された感があり。

万全に勝ちを狙うには、ヤングドライバーが成熟して、フロントローを固め、戦略の多様性を確保するべきよ、とレッドブルの首脳陣様にご忠告を。

まあ、ドライだったらあまり起こらないことも、雨の読めない展開がドラマを引き起こしたということで、よござんすか?

マクラーレンを抜けない、ニコ・ロズベルグを見ても、これがモナコのレース。

コストパフォーマンス的に見た勝者は、ペレス。

ペレスの位置に、マクラーレン・ホンダやトロロッソがいてもおかしくなかったんだけど、フォース・インディアが来てしまったのも想定外の出来事。

モナコは難しいな~

2016_mco_r_classification.jpg

nice!(15)  コメント(2) 

nice! 15

コメント 2

しのぴん

モナコが荒れると意外な展開になって、昔はオリビエ・パニスなんかが勝ったりしましたっけ。
フェルスタッペンは去年と今年で学習したから、来年は花開くかな??。
by しのぴん (2016-05-30 21:59) 

masakazoo

しのぴん様、おばんです。

無限の名を騙った無限ホンダですね。フェルスタッペンはチャレンジャーだから、暫くは、とっちらかりそう。今のとっちらかりも芸のうち。そのうち(2、3年先)に手が付けられなくなるドライバーになりそうではあります。

まだ、自分の持ってる才能がどれほどなのか、わかっていないのがフェルスタッペン。ピチピチっていいですね。
by masakazoo (2016-05-30 23:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。