SSブログ

2016年 ハンガリーGPの予選・決勝結果 [Hungarian GP]

2016_hun_polesitter.jpg

2016_hun_q_classification.jpg

〈予選〉
雷雨で、開始が20分遅れ、赤旗等でさらに遅れ、Mr.オクレさんは今どこに?てな感じで粛々と進み、アロンソさんがクラッシュしたせいで、ニコがポールを奪取した。お疲れ様でした。(←まる)って感じです。


2016_hun_winner(1).jpg

2016_hun_r_classification.jpg

〈決勝〉

ここでレッドブルが勝てないと、マクラーレンはさらに勝てない。

そういう問題ではありませんが…

レッドブルの敗因としては、予選でメルセデス勢の前に出られなかったことと、決勝のスタートでトップを奪うことができなかった。これが大きかったと思うざんすね。

フェルスタッペンはギャップをつくるための間隔分のわずかな時間を読み間違えて、タイムオ-バーだったし、すべてがあまりよろしくなかった。

予想外にフェラーリがレースペースがよくて、それもあってレッドブルの勝つチャンスは、無くなってしまったのでありました。

今後のレースは、う~ん。

ウィリアムズ時代のプロスト、フェラーリのシューマッハあの頃に舞い戻ってしまうのか。

あの頃の私は、スタートを見て、1コーナーを通過したのを確認して終了だった。

視聴率低下月間は、さらにつづく。

脱力の夏。

緊張の夏、私のぞむ。

水分と塩分をいつも以上に摂取して、夏を乗り切るよろしい。

2016_hun_verstappen.jpg

レーキ角は凄いんだけどなー。これだけ角度をつけるとディフューザは後輪車軸の後ろからとかいう制限も意味をなさない。規約より大目に拡散しておりますということになる。スカートの役割を風でやっているのかどうかは、わかりませんが強力なダウンフォースの秘密はこの辺なんでしょうね。

というわけで、宴もたけなわの亀甲縛り。笑点お開き。それじゃねー、ばいならー。

nice!(12)  コメント(2) 

nice! 12

コメント 2

しのぴん

今回のレース、文字だけの私はあまりの変化のなさに眠るしかない状況に陥ったのでした(+_+)。
レッドブルのマシン、スカートが無くてもこれだけ角度あるフロアを有効に使えるワザがあるんでしょうね。
ひょっとしたら昔のウイングカー以上のダウンフォースがあるんですかね?。
by しのぴん (2016-07-25 21:34) 

masakazoo

しのぴん様、こんばんは。

1/f揺らぎエフェクトですね。あなたはだんだん眠くなるって。

フェルスタッペンがレッドブルのに乗って、こんなに凄いダウンフォースの車に初めて乗った。思い通りに走れるとか言ったとか言わないとか。そして、勝ってしまったホトトギス。

マクラーレンのサイズゼロエフェクトの実力を発揮する時はいつなのか。

いまのところ、チャンスゼロです。宗一郎氏の怒りのスパナが飛ぶで、しかしなのだ!!
by masakazoo (2016-07-25 22:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。