SSブログ

2016年 イタリアGPの予選・決勝結果 [Italian GP]

超高速サーキットだからと言って、必ずしも、最速の者が勝つわけではないし、スタートを成功させるわけではない。

F1の神は、気まぐれなのである。

バーニー氏的には、多少視聴率的に貢献したスタートでしたが。



まあ、ということで、今回の反省。

「考えるんじゃない。心に聞くのだ、しかし。」

2016_ita_winner.jpg

2016_ita_q_classification.jpg

冷やし中華はじめました風に、ロズベルグ勝ちました。



そうそう、予選結果は、ハミルトン→ロズベルグ→ベッテル→ライコネン→ボッタス→リカルド→フェルスタッペン以下省略

2016_ita_r_classification.jpg

ウィリアムズが入ってきたの以外は、予想通りのチーム順だったんだけど。

しかし、イタリアの観客は熱狂的であり、グリッドガールは美しい。

車に美しさを求める国のフェラーリの競争力は、政治力とともに無くなっている。

ゲルマン人に負けていいのか、ローマ文明を奪われ、神聖ローマ帝国などと言うゲルマン人によるローマ帝国をつくられ、形でなく、生きる喜びという真髄をゲルマン人に教える必要がイタリア人にはある。

なんだかわからないけど、次はコロニアル文化のシンガポール。16日~18日。

それまでは、テニスの全米オープン。

錦織がマレーをやっつけるのを観たいでやんす。

では、ばいなら。

nice!(8)  コメント(2) 

nice! 8

コメント 2

しのぴん

スタート以外それほど盛り上がる内容では無かったかも知れませんが、なぜか寝ませんでした(^_^;)。
次戦のシンガポールは盛り上がるでしょうか?。
by しのぴん (2016-09-05 08:24) 

masakazoo

しのぴん様、グッドモーニン。

シンガポールの方が接近するから戦略の余地がある。去年は内圧の関係か失速したメルセデスでしたが、いまは何事もないように速い。だからきっと速い。レッドブルがどの位速いかで与えられる刺激が増減いたします。
by masakazoo (2016-09-06 05:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。