SSブログ

モンツァの決勝レース予想2016年バージョン [Italian GP]



イタリアと言えば、ローマ帝国。ローマ帝国と言えば、東西分裂。今のトルコにあったのが東ローマのビザンチン帝国。私は今ギリシャに暮らす人々が古の昔からずっと住み続けている人々だと思っていた。実際はそうでなく、トルコ領や周辺の地に移動していたらしいのだ。そしてある時、ギリシャ人としての民族意識に目覚め故国に戻ってきて今がある。

鎌倉時代に、守護や地頭として地方に移住し、その地に根を下ろした武士が、もののふの魂に呼び寄せられるように、再び関東の地に戻りし出来上がった江戸幕府のようなものなのか。違うと思いますが。ギリシャは統計的にいうと2年に一回破綻しているらしい、再生を繰り返す新陳代謝の激しい国なのです。

周辺部にて過酷な生活を送りしものが、中央に移動し、蓄えてきた知性で、事なかれ主義に染まったものを追い払いアップデートしてきたのが、人類の歴史。

西ローマ帝国の首都があったミラノにほど近いモンツァで開催されるイタリアGP。

まず興味深い記事のご紹介
リカルド、ルノーPUに自信。ベルギー予選のトップスピード比較 http://www.as-web.jp/f1/41754?all

ベルギーGP予選 各エンジンサプライヤーのトップスピード一覧 ■メルセデス:319.8km/h ■フェラーリ:317.19km/h ■ルノー:316.4km/h ■フェラーリ(2015年仕様):312.9km/h ■ホンダ:309.7km/h


トップスピードが最も遅かったにもかかわらず、レースに勝ったレッドブルよ、再びはあるのか。

どうだろう。

フェラーリとの肉弾戦に決着はつくのか。

クラッシュして、殴り合うよろしい。

よって、

1st Hamilton 2nd Rosberg 3rd Raikkonen

今回は、私も山勘に期待せず、堅実に当てに来ました。

レッドブルが勝ったら、驚くで、しかしなのだ。

まあ、どうなるのかわかりませんが、チャオって感じで、バイナラ。

nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

コメント 2

しのぴん

フリー走行1,2終わりました。1位と2位はよほどのことがない限りメルセデスAMGで決まりですね(+_+)。
しかしFP2でアロンソ7位、バトン10位にはビックリ!。これなら今年のマクラーレン・ホンダ、簡単に抜かれることは無さそうですね(^。^)。
by しのぴん (2016-09-02 22:19) 

masakazoo

しのぴん様、おはようございますにゃん。

多少大型化したMGU-Hの効果が発揮されているのでしょう。ただそれだけではなくて、トップチームとマクラーレン以外はリソースを来年に振り向てていて、開発がストップしていることも影響していると考えられます。

まあ、ホンダが徐々に速くなる、その兆しを確認することは喜びではありますね。マクラーレン・ホンダが勝負できる日まで、今は喜びを育てる時期なのです。収穫の秋はまだ当分先でしょうけど…
by masakazoo (2016-09-03 07:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。