SSブログ

自動運転革命 [Autonomous car]


自動運転革命 投稿者 62h28kh

自動運転による市街地走行は、ビッグデータと画像認識装置の進歩で、なんとかなりそうな勢いですが、Googleは東京の世田谷の裏道とかでの走行もしないと精度は高まらない(コンチネンタルは日本の高速道路走ってましたけど、裏道は走っていないかも)。
新宿駅周辺とか、渋谷のスクランブル交差点、地方に生息するパラララパラララの不規則な走行データも集めないといけない。

私は観ていて思ったのですが、部品の集まりである以上壊れるときは壊れる。遠出した時に壊れて、助けを求めた場合、自動運転車に乗ったJAFのサービスマンが駆けつけるのでしょうか。まあ自動運転車に乗った系列の自動車販売会社のサービスマンでもいいのですが…

無人運転の車が部品だけ持ってきてくれても困りますが…

やっちゃえ、日産による、2020年までの自動運転による市街地走行。

東京の裏道は難儀しますよ。

やっちゃえ、日産、小池さんって感じです。

電気自動車の普及の前に、自動運転が来そうな雰囲気。

この番組にアップルが出てこない。

アップルのマクラーレン買収で、アップルとホンダのカップルが誕生するとしたら、どうなるのか。

私はその辺を探ります。

それでは。

nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

しのぴん

2020年までの自動運転による市街地走行、目指すのはかまいませんが、焦って出すとろくな事ないですよね。
ちょっと違いますけどホンダが現行フィットHVをアクア対抗で早くデビューさせたら、リコールの嵐で評価を下げたって事ありました。自動運転のリスクはこれ以上でしょうから、慎重にやってもらいたいですね。
と言いつつ、新しい技術は大好きですけど(^_^;)。
by しのぴん (2016-09-22 08:19) 

masakazoo

しのぴん様、おはようございます。

オリンピックに合わせるらしいです。自動運転で、世田谷の道走ったら、普通の車にぶつけられる可能性もあるし、キャッチボールしてる少年が路地から飛び出してくる可能性もあるし(子供少なくなったから、まあ安心だけど)

ホンダはあれで社長が飛びました。結果的に。もしアップルが買収してF1のチームにもアップルの関係者が入ってきた場合、パワーユニットとかソフトウエアでの協業も可能性がでてきますよね。どうなるかわかりませんけど。まあなるようになってもらいましょうか。

フレーフレー未来、フレーフレー未来って感じです。
by masakazoo (2016-09-22 08:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。