SSブログ

2016年 マレーシアGPの予選・決勝結果 [Malaysian GP]

2016_mys_q_classification.jpg

予選は、めでたしめでたしで、まったく予想通りだったのですが…

2016_mys_top3.jpg

2016_mys_r_classification.jpg

決勝レースは、ベッテルさんが、フェルスタッペンに刺激されて、積極性を見せ、突っ込んだ。

あらよっという感じで、ロズベルグがこけ、ハミルトンは独走したとさ。

ところが、上手くいかないもので、ハミルトンの車は排気管から火を吹いた。

するってーと何かいという感じで、レッドブルがワンツーとなったとさ。

ということで、一位リカルド 二位フェルスタッペン 三位怒涛の追い上げロズベルグでした(まったく当たらなかった)。

それにしても、40%程度では、雨は降らない。

降るときは30%とか30%とかでも降るんだけど。



次は続けざまのグランプリ in ジャパぁ~ン

アロンソさんの温存された実質鈴鹿スペシャルが火を吹く!!

本当に吹いてはいけませんが

いいレースになったらいいな。

予選は金曜、土曜と二回やって、土曜日まるまる10台でいつでも走れれば、余裕をもって見ることができる。

それよりもなによりも、そうすれば暫定ポールポジションという死語が復活する。

死語好きなもので、ばいなら。

nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

しのぴん

ハミルトンがぶっちぎってそのままって流れだったのに、まさかのファイヤー!。ハミルトンはショックだったでしょうね。
しかしマシンの序列的にハミルトンが消えたらロズベルグなんでしょうが、ここで勝てなかったのが今後どう響くか・・・。
by しのぴん (2016-10-02 22:50) 

masakazoo

しのぴん様、おはようございまする。

メルセデスのPUも、結構ぎりぎりなのでしょうか。となると、伸びしろはかなり狭まっていて、他メーカーがメルセデスに追いつくのは時間の問題。

終盤追い詰められて、あの時のポイントがー。両方にあるかも。でも、ハミルトンはあまりそういうこと考え無さそうなので、ニコさん胃が痛む展開でしょうか。本当の勝負は、ワールドチャンピオンを意識しだしてから。ここからがメンタルの強さがものをいうのよね。
by masakazoo (2016-10-03 07:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。