SSブログ

よーらいさんの鼻の穴には妖精が潜む。鼻くそと呼ぶな、あれが幸運を呼ぶ母なのだの巻 [お魚釣り]



どこかで見た風景だなと思ったら、やはりそこは、相模湾であった。九州出身の釣りよかさんに言っておくけど、相模湾は東京ではない。伊豆大島は東京だけれど。まあ、わからなくても仕方ないか。

まだまだ、よーらいさんは、色々と間違えている。

ハリス、20ポンドでキハダは釣れないよ。

それ、20ポンドじゃなくて、号数だよ。20号ということ。

でも、このリールは、しょぼい。

もっとラインキャパあるリールでないと、素人は難しいのだ。

私は、アメリカ好きだから、ペンがフィンノールをチョイスしますけど。



キハダについては、黒潮が当たる太平洋側の方がいい(クロマグロは日本海側でも、大型が釣れるんだけど)。

また、おいでって感じです。

今度来るときは、(できればレバードラグの)ちゃんとしたリール買って準備万端で、おいでやす~。

しかし、風邪で調子悪くて寝ていたから、4時15分に起きた。

まあ、それだけですけど、ばいなら。

nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

タッチおじさん

サメもグルメですね!活中の活!お刺身で 頂きました(^◇^)
by タッチおじさん (2016-10-31 19:07) 

masakazoo

タッチおじさん、ニーハオ(←意味わからず)

そもそも、サメ付きのナブラもあるのよ。ゆっくりやってると、頭だけ上がってくるのは、よくあるパターンなのよ。

このキハダさんたちも、南へ下る。あの島のあの辺りでは、黒い大きいのも跳びはねる。いるところにはいるのよ、しかしなのよ。
by masakazoo (2016-10-31 19:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。