SSブログ

2016年 メキシコGPの予選・決勝結果 バージョン3 [Mexican GP]

Cv9R_omWcAApTZU.jpg

予選はこんな感じ。


風邪気味で、早寝していたので、四時過ぎに起きた私。一応レースを観た私。するとそこに現れたのは、快調に飛ばすメルセデスAMGの二台の姿だった。

何も無かったんだなと眺めていたら、スタートのリプレーがやってきた。

2016_mex_r_Lap 1.jpg

ぼーっと観ていたら、やってくれているじゃないか、フェルスタッペン君。結構無防備に開けているロズベルグのスペースに飛び込んだ。

これがいわゆる一つのトペ・スイシーダだ。

ところが当たりが薄くて、着弾しなかった。

こういうのは、予想していなかったんで、以下省略。

全部当たる流れだったんだけど。

風邪のせいだな。

どうでもいいけど、フェルスタッペンがベッテルの猛攻を受けて、コースオフするのを観ましたか、奥さん? みのもんたの霊が下りた。

メキシコは高地。空気薄い。うすいと言えば雅子。浜の真砂は尽きるともヨコハマもミシュランもブリヂストン。何が言いたいかというと、タイヤだってダウンフォースが少ないと機能しにくい。機能しにくければ、タイヤも傷む。ブレーキだって効きにくいらしい。

これらを総合して、性格が悪くても(腕が良くてもかな。お好きな方をご自由に)、マシンをコース内に留め置くことができなかったということだ。

絶壁ウイングで、370キロオーバー。

やるね、メキシコ。

2016_mex_winner(2).jpg

2016_mex_r_classification(2).jpg

次の戦いは、11日開幕のブラジルGP。

マイクロビキニのお姉さんでも思い浮かべて、果報は寝て待てよろしいです。

では、では、皆の衆、ばいならざんすよ。

nice!(4)  コメント(4) 

nice! 4

コメント 4

しのぴん

何が起こったのか文字だけ見ても今ひとつ盛り上がれませんです。
とりあえず週末あるNHK BSのホンダF1見てお茶を濁します。
by しのぴん (2016-10-31 19:47) 

masakazoo

しのぴん様、サリュー(←何語だ、こりゃ)

やっぱり、映像観ないとね。NHKのホンダ番組何やるんだろう。来シーズン用の改良点のヒントでも、ちょろっと出してくれるのかも?
リアをいつも以上に絞りましたという〝サイズゼロ〟のコンセプトを捨て、新たに進む道しるべとなるのか?
まさか、改良された今期のPU壊れなくなって良かったです、なんていう番組だったら、腰抜かします。

来シーズンを期待させる番組作り祈ります。アーメン
by masakazoo (2016-10-31 20:56) 

タッチおじさん

ホンダNSXもあまり良い評価が得られていませんね?
期待薄でっすよ・・・良い技術者は小型ジェットに移ったのかな?
by タッチおじさん (2016-11-01 14:53) 

masakazoo

タッチおじさん、ボン・ボヤージュ。

ホンダはウイングやからね。

旧型NSXは、確か開発中に宗一郎氏が試乗して、ちょっと乗ってこれはダメだと言ったらしい。そこから、それなりに良くなったから、まだわからん。

しかし、新しいのは、色々と先端を行っているのかもしれないけれど、結局スポーツカーはムードだから。

高回転までストレスなく回るエンジンに、エレガントなボディがあればいい。

私的には、レジェンドの2.7リッター2ドアクーペをモディファイして販売してほしいにゃー

エコより、エロい雰囲気が車には、必要なのでありまする。
by masakazoo (2016-11-01 20:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。