SSブログ

結局、答えは他者でなく、自分の心が知っている。自分に従うことが成功につながる、行けばわかるさ、ダァーである、ということであったのであるよの巻 [Mercedes AMG(MGP)]

ニコ・ロズベルグ、F1ワールドチャンピオン獲得の裏に“禅”の力 【 F1-Gate.com 】
http://f1-gate.com/rosberg/f1_34138.html

3日の日の検索ワードに「禅」「ロズベルグ」とあった。

なんだろうと思った。

そう言えば、去年私は何度か、ロズベルグは禅に走れとか、永平寺が待っている的なことを言っていた。

結構、ドットとドットは繋がるのかもしれない、それでなかったら、100匹目のサル効果なのか。

それにしても、今年の成績が良くなったのは、京都に行ったからだと言っているところを見ると、去年の日本グランプリの前後に行った、もしくは冬の間に行った。そのどちらかということになる。

去年の日本GP以降の成績を見ると、ロシア(リタイヤ)、アメリカ(二位)、メキシコ(一位)、ブラジル(一位)、アブダビ(一位)。終盤の三連勝には、禅のパワーがあったのかもしれない。

禅と蝉は字が似ているな。

どうでもいいけど。

ツクツクボウシは禅の法師なのか?

わからないけど、年々、野生の勘が強化されている気がする。

たゆまぬ分析の賜物である発言を野生の勘と言い放ったあの女性、お前ちょっとは考えろよ!!って感じです。

まったくね。

nice!(8)  コメント(4) 

nice! 8

コメント 4

タッチおじさん

瞑想は迷走を呼ぶ・・・なぁ~んてね!
弾・・無を持って有(勇)を知る!?!?そこに美が生まれるから

by タッチおじさん (2016-12-06 00:05) 

しのぴん

ロズベルグはF1降りてなにするんでしょ?。
まさか禅寺に行くなんて事は・・・ないか(^_^;)。
by しのぴん (2016-12-06 00:09) 

masakazoo

タッチおじさん、おはようございまする。

瞑想は、メンソーレである。メンソレータムではない。禅はゼンジー北京であり、おしゃまんべである。それは違う人であり、カモンカモンである。瞑想が必要ですね、私は、確実に。
by masakazoo (2016-12-06 10:46) 

masakazoo

しのぴん様、おはようごんざれすでござる。

F1辞めると最初のうちは楽しいだろうけど、やがて気づくだろう。違うと。子供がもうちょっと大きくなったら、心の中の葛藤が爆発する。その時かな、仏門に入るのは。本当に、ようこそ永平寺かもね。
by masakazoo (2016-12-06 10:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。