SSブログ

アップル、Googleが失速して、やっちゃえ日産の時代になるのか、しかしの巻 [Zero Emission Vehicle]

google 完全自動運転型の自動運転車の開発を事実上の断念 - BusinessNewsline
 http://business.newsln.jp/news/201612130559450000.html

母親は入院中だし、叔母がぽっくりで、今日日自宅で亡くなるということは、昔のような往診の町医者がやってきて、「ご愁傷様です(ご臨終ですが正しいかもしれない)」とはならず、事件なのだ。

なんだかわからないけれど、犯人扱いされるのだ。

川を遡上した鮭に、今更なにしようって話だ。



まあ、世の中は動くときは動く。

日本代表が目指しているのは、アントラーズのサッカーだな。

人は動く、やり方を変えれば、別の道が開けてくる。

視力を失った人を見てみろ、口から発した音で周囲の状況を探知できるんだ。イルカはこれで、獲物を捕らえているらしいのだが。

というわけで、完全自動運転に、やっとつながったと。

アップルは自動車の製造は諦め、Googleも、制御系のソフト開発に注力するという。

どこかのホリエモン氏は、電気自動車の時代になれば、家電メーカーでも車が造れて、自作PCのようになるんだと言っていたが、見事に、大外れ。ちょっと考えれば、わかるはずなんだけど。

安く安全な車体を作れるのは、限られた自動車メーカーだけなんだ。

自動運転より、医療用ロボット開発にチャンスがありそう。

そう思う、今日この頃、猫はゴロゴロであります。

nice!(5)  コメント(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。