SSブログ

2017年 オーストリアGPの予選・決勝結果 [Austrian GP]

2017_aut_r_podium.jpg

2017_aut_r_classification.jpg

ボッタスが、いい記憶をさらに膨らませて、ポールポジション獲ってしまっただよ。そんでもって、ミッション交換したハミルトンは、グリッドダウン。

そして決勝。

山は気まぐれ、やはり雨は降っていない。

ボッタスは、譲る必要もなく、我が道を行く。

ナンバーツーとしての役割をわきまえつつ、勝ちは拾っていける。

そうなったら、アロンソがメルセデスに移籍するのは、無理じゃないですか?

ボッタスがこの調子を維持すると、ベッテルには都合が悪くなりそう。

レッドブルは、リカルドに流れが偏り、フェルスタッペンは不運が続く。



しかし、ホンダのPUは低速時にトラックになるというのは、残念な話だ。バランスシャフト組み込めー

鈴鹿スペシャルが心配だ。

平気なのかな?

次戦は、今週末のイギリスGP。ウィンブルドンとどっち観るかは、錦織次第。無理言ってはいかんな。もう負けたみたいだ。フェデラーはラケット変えたのが良かったのか、ナダルの失速が彼を良く見せているのか、わかりませんが、マレーとフェデラーが濃厚ですね。マレーとジョコビッチかもしれない。とりあえず、フェデラーとジョコビッチの試合は、いいかもしれない。

流れは、自ら作り出せ。 By ホッケ柱

ほんじゃ、またねー

nice!(6)  コメント(4) 

nice! 6

コメント 4

しのぴん

ボッタスはイイ仕事しますよね。
こりゃアロンソがなに言ってもシートは空きそうにないです。
アロンソ行き場無し・・・そうなるとホンダが頑張るしかない、いや頑張って欲しい!。
しかし完走率がホンダ以下の最下位レッドブル、そのほぼ全てがフェルスタッペンとは・・・本人もイヤになるよね。
by しのぴん (2017-07-10 23:02) 

masakazoo

しのぴん様、こんばんは。

アロンソさんのフェラーリ行きがあるとしたら、ベッテルとボッタスが交換トレードでライコネンが引退するパターンでならあり得る。
ただ、ベッテルとハミルトンがワールドチャンピオンを争う過程で、トラブルが発生すると、そんな相手と組ませようとは思わないだろうと考えられる。

アロンソさんがメルセデスに加入することもあるにはあるが、ボッタスを退けてまで獲得する意味があるかどうか。難しい。

フェルスタッペンに活躍されると引き抜きの恐れがあるので、なにやら仕込んでいるのかも。まあ、そんなことはないだろうけど。

アロンソさんの行き場もないけど、日本人ドライバーの登場もすぐにはなさそう。

あるとしたら、琢磨佐藤だけなんだ。現状では。野田英樹の娘に賭けるか。11歳ですけど…
by masakazoo (2017-07-11 22:18) 

タッチおじさん

今やリーンバーンエンジンと電気モーターの時代!
何か寂しいね!



by タッチおじさん (2017-07-12 17:33) 

masakazoo

タッチおじさん、またまたこんばんは。

レースに人は何を求めているのか。走る実験室と言われたのは、今は昔。ほとんどF1から市販車にフィードバックされるものはない。砂漠対策に、市販車用のエアフィルターが用いられたのは御座いましたが。

レースとは刺激だ。ビールの宣伝は、水着姿のキャンペーンガールだ。痩せすぎではいけない、メリハリが重要なんだ。膨らんで、くびれるから、大量の空気を導き入れることができるんだ。これをコークボトルラインという。

おやすみばいなら。
by masakazoo (2017-07-14 00:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。