SSブログ

シルバーストーンの決勝レース予想 2017年度バージョン [British GP]



ここは、ハミルトンが強いサーキット。

出しゃばって、俺の方が速いと無茶なことをするだろうか、ボッタスが。

F1ドライバーというか、それなりに一流と呼ばれる者なら、自分の得て不得手がわかっているはずだ。

何だか知らないけれど、フェデラーのショットが、全盛期の頃の爆発力を取り戻している。

ナダルのフォアで、バックを攻められ、同じパターンで負け続け、そのダメージがパワーを求め、新しいラケットに希望を見出した。

ラケットにフィットしたこともあるけれど、ナダルもその頃を頂点にして下降し始め、フェデラーにバックの高いところを攻める選手はいなくなった。

悪いイメージが消えたところで、昔のいいイメージが顔を出してきた、それが今の芝のフェデラーである。

車が壊れなければ、いいイメージは思考をシンプルにする。

だから、

1st Hamilton 2nd Bottas 3rd Vettel

リカルドが、三番手に来るかもしれないけれど、余計なことは考えないでいいんだ。

ミスした選手に「バカヤロー、なんでそんなミスするんだ」と叫ぶ必要はないんだ(昔、私が練習していた隣のコートで、女子選手を罵倒していた儒教精神の塊のような、このハゲじゃなくて、完璧な石頭が居りました)。

ミスしたことを過剰に意識させてはいけない、野球界にはびこる儒教精神が、PL学園に付き人制度をもたらしたんだ。同じやり方でミスしているなら、違うやり方も覚えてみろ、と泥沼に落ちない方法でフォローしてあげるのが徳のある指導者という者です。

重く考えるな、軽く行け!!

軽薄だと言われた私が言うと言葉に重みがあるだろ、ダァー!!

それではまたね、ばいなら。

nice!(2)  コメント(2) 

nice! 2

コメント 2

しのぴん

ホンダがザウバーとマクラーレンにふられ、PU積んでくれるチームを無くして撤退せざるを得なくなるなんて話が出て来てますが・・・どうなんでしょ?。
by しのぴん (2017-07-14 21:51) 

masakazoo

しのぴん様、こんばんは。

でも、奇跡的に鈴鹿スペシャルが壊れなくて、予選でいいところに行きだしたら、アロンソさんだって態度はころっと変わる。今は様子を見守ろう。

いざとなったら、スーパー琢磨。

なんなら、小林方式で、募金を集め参戦すればいい。

私も少しは出すぞえ、そうなるなら。

気持ちが盛り上がれば、テレビも復活、ドライバーだって、忘れたころに出現する。

まずは、琢磨氏のインディーの年間チャンピオン獲得ですね。
by masakazoo (2017-07-14 23:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。