SSブログ

スパの決勝レース予想 2017年度バージョン [Belgian GP]



熱帯夜は、熱帯の夜であればいい。夏は、最高気温30℃くらいが丁度いい。暑さに弱い私は、歩いているだけで、汗だくになる。

熱害で米や野菜が駄目になると思っていたら、急に雨が多くなり、キャベツの値段も上がり始めた。わからないものよ。

では、スパで、フェラーリがワンツーフィニッシュできるか?

ロングホィールベースで、低速コースが弱いと言われているメルセデスに、負ける要素があるというのか?

天気は、今のところ問題なさそうだし。とは言っても、山だから、通り雨というのもないわけではないし。

でも、何もなさそうだし。

今回はこうだろ、しかし。

ということで。

1st Hamilton 2nd Bottas 3rd Vettel

野生の勘も、ピクリともしないから、結構荒れるかな?

暑さがぶり返し、胃腸系にトラブルを起こし、リタイア寸前です。昨日キャベツを自分で刻んで食べてから、調子は戻りつつありますが、数が少なくなった純喫茶を探し、クリームソーダを飲みたい今日この頃です。

nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

しのぴん

ユーチューブ、あっという間に見られなくなりますね(+_+)。
初日のフリー走行終わりましたが、メルセデスAMGが早そうです。この流れだと予想が当たりそう?!。
by しのぴん (2017-08-25 23:21) 

masakazoo

しのぴん様、おはようございまする。

でも、フェラーリも結構追いすがってきている。アップデートはうまくいっているとみていいのかも。

ただ、これからタイムが伸びるという時間での雨で、本当の力量はまだわからずじまい。

私に予測されるようなF1であってはいけない、予想外の琢磨のような飛び込みが見たいのであります。ブレーキングが上手いから時にミスして止まれずにぶつかることも、ナイスチャレンジなのだ。

チャンピオン争いをしているなか、プロストなんぞ知るもんかと、果敢にインに…

できるかな。琢磨ならやるかも。スーパー琢磨で散財して欲しいと思う今日この頃です。
by masakazoo (2017-08-26 08:37) 

タッチおじさん

F-!だけではない
燃え上がる様なインディー以外の自動車
レースが少なくなった!
ハイテク車は無人 自動運転(競技)で走らせればよい!
サーキットをF-1クラス無人(レーサー無し)で戦うのだ!
by タッチおじさん (2017-08-27 02:02) 

masakazoo

タッチおじさん、おはようゴンザレス。

レーサーも平準化されて、全体としてはレベルが上がってきているのかもしれないけれど、物足りなさは拭えない。希望の星は、異質なクレイジーさを持つフェルスタッペンだ。

恐らく雨では一番速そう。
AIでも彼のクレイジーさには勝てない。

褒めているようには見えませんが、私は褒めています。
フェルスタッペンに打ち勝つ日本人ドライバーだってどこかにいるはずだ、錦織が日本の地方都市にいたんだから。

でも、錦織がもっと薄いグリップで握れとか、バックはスライスだけでいいみたいな、坂井さん的な人と出会っていたら、芽吹くことはなかった気もする。

世界の流れを知るのだ、野球界もくだらない儒教精神を取っ払うのだ。本当にあの人たちは時代遅れなのに、気づかないでいる。PL学園野球部が教えているシグナルに気づかない野球バカ。

伝統を続けるのもリスクなの。

儒教なんぞは日本からさらばなのだ。朝鮮半島に戻るよろしいなのだ、ばいなら。
by masakazoo (2017-08-27 11:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。