SSブログ

2017年 ベルギーGPの予選・決勝結果 [Belgian GP]

2017_bel_q_polesitter.jpg

2017_bel_q_classification.jpg

あなたはだんだん予選です。だんだんというより歩いては上がるのが大変でオールージュなスパフランコルシャンです。
そんな絶壁のような場所で、フェラーリが0.242秒差に迫ったんだから。
多国籍化万歳!!
もうアングロラテン同盟には戻れない。



そして決勝レース。時間がなくて実は観ていない(ハイライトは観たあるよ)。
きびきびした走りのフェラーリのベッテル。
モンツァでは無理だろうけど、鈴鹿ではいけるかもしれない。
いざ、スペック4と勝負じゃー

勝負はついている、なんてな。

順位としては、
ハミルトン→ベッテル→リカルド→ライコネン→ボッタス→ヒュルケンベルグ→グロージャン→マッサ→オコン→サインツ以下省略

色々あったのかもしれないけれど、リカルドは偉い。

気づいたらそこにいて、油断していれば、ズバっとインを突き刺す。何年か前のリカルドを思い出す。

壊れるエンジンをフェルスタッペンだけに用意するのも難しいだろうし。

昔、砂糖を入れると壊れるという話を聞いたことがあるが、ではクリープを入れたらどうなるんだ。ゆっくり動き出すのか?

そのクリープとは違う。

私はクリープ入れません。砂糖も入れません。ブラックコーヒーしか飲みませんから。

それではまた、失礼。

nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

タッチおじさん

ベッテル 往年のチャンピオン意地をみせますね!
面白くなりましたね フェラーリはもう一歩頑張ってちょ!
by タッチおじさん (2017-09-01 10:51) 

masakazoo

タッチおじさん、こんにちは。

バーニー時代なら、フェラーリあってのF1だと言って。いろいろ仕込んで、フェルスタッペンにスタート時に先頭集団の撃墜命令を下し、フェラーリはそれをかわし、つつがなくワンツーフィニッシュというシナリオも描けたが、無理だろうな。ブログのセットも終わったし、それでは、ばっははーい。
by masakazoo (2017-09-01 12:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。