SSブログ

メキシコシティの決勝レース予想 2017年度バージョン [Mexican GP]

mexico 2017.jpg

テキサスのアメリカGPからの連戦となるメキシコGP。

ほとんどワールドチャンピオンが誰かは決したので、あまりワクワク感はない。

ホンダは、ブラジルとアブダビでの競争力を考え、先にグリッドダウンペナルティを受けておく戦略という。

これが本当だとすると、スペック4は、またしても出てこない。

マクラーレンのために、貴重なスペック4を出すわけないだろホトトギス状態である。

今出して、トラブル出しした方が、来年の春に慌てるよりいいのではないかとも思えるのですが。

グリッドダウンしまくって、V6ターボの規約ごと吹っ飛ばしたれやー

という感じで

1st Vettel 2nd Raikkonen 3rd Bottas

希望は、かすかにつながるのか。

ハミルトンがいないとすると、フェルスタッペンが活躍するのか。

高地でブレーキに負担がかかり、ハミルトンにぶつかれば今後も視聴率が稼げると、どこからか指令が入るのか。

それとも、すんなりストーブリーグ入りなのか。

来年のテストまでスペック4のおあずけは、きついぜ!!

つづく

nice!(7)  コメント(4) 

nice! 7

コメント 4

タッチおじさん

スペック4は幻だ!
まだまだ開発が必要
by タッチおじさん (2017-10-27 18:15) 

しのぴん

いい加減ハミルトンばかり勝つのを見てもしょうがないですよね~
ベッテルなんとかしてくれって感じです。
by しのぴん (2017-10-28 01:00) 

masakazoo

タッチおじさん、またまたこんばんは。

スペック4、実はそれも失敗作で、さらに作り直し、実体はスペック5だということはないのだろうか。

なんだか、昔の日本刀を現代人が造れないように、継承されるべきものを断絶した感あり。現代の優れたテクノロジーの上をいく、侍の刀。ホンダの源流には鍛冶屋があるのだが。スペック4で、レッドブルを予選で上回る。これが見たいんですけどね。
by masakazoo (2017-10-28 21:08) 

masakazoo

しのぴん様、こんばんは。

F1は興行であるからして、この辺でハミルトンの車から白煙が噴き出しエンジンブローしても驚かない。

フェルスタッペンを警戒するハミルトンの動きを予測し、その場所に先に入り込めば、百戦危うからず。

正直、朝の予選は厳しい。変態しか観られない。日本人ドライバーが活躍する可能性があれば気合が入るんだけれど。可能性のある日本人ドライバーどこかにいませんかね。
by masakazoo (2017-10-28 21:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。