SSブログ

2017年 メキシコGPの予選・決勝結果 [Mexican GP]



あなたは指の先をそぎ切りにしたことはありますか? 私はあります。硬いニンジンを切ろうとして、スティック状にしようとして、爪の側面をスティック状に削りました。まだバンドエイド貼っています。

昔ラーメン屋さんが仕込みを行っている最中(「もなか」ではなく、「さなか」でよろしく)指を切り落とし、探しても見つからないのでそのままにしていたら、見事お客様のどんぶりの中から爪付きのスリムな豚足状の未確認飛行しない物体が突如現れ、激辛ラーメン以上の衝撃を与えたことが御座いました。餃子の中から、こんにちはもあったけど。私はあの方向には持ち込まない。ジェントルマンなので。

まあ、メキシコは昔、激辛とテキーラで、人生五十年といわれた国である。

予選は、ベッテルがポールポジションで、フェルスタッペン、ハミルトン、ボッタス、ライコネンと続きしめしめと思いましたが。

決勝の日を迎え、私が予想していたメイク波乱を起こしたのは、フェルスタッペンではなく、ベッテルだった(接触してハミルトンが消えるところまでは、ナイス野生の勘だったんだけど…)。

ベッテルはフェルスタッペンよりも、精神面が幼いのか?

ホンダは相変わらず、ストレートが遅いと言われ、スペック4ではないことが判明してしまう始末。

結果
優勝 フェルスタッペン
二位 ボッタス
三位 ライコネン
四位 ベッテル
五位 オコン
六位 ストロール
七位 ペレス
八位 マグヌッセン
九位 ハミルトン
十位 アロンソ

そうだそうだ、メキシコ湾に墜落した小型機を調べたら、これだった。→ ICON A5 - Wikipedia https://en.wikipedia.org/wiki/ICON_A5

これは、超小型の飛行艇である。ということは、二式大艇を製造した川西の流れを引き継いだ新明和工業もこの世界に参入できる。

ホンダジェットのホンダとユニークな技術を持つ新明和工業、そして、日本国の防衛予算が組み合わさったら、南の島に横付けして駐機ができる移動手段ができるのである(南の島だけでなく、竹島を占領した国の隣にも行こうと思えば、低空から潜入できるのである。商工中金みたいなところをすべて民営化して、削った予算をこのプロジェクトに投入しませんか、お客さーん!!)。

ホンダはEVを捨てて、この方面に活路を見いだせ!!



なーんて、勝手なこと言っていますが、まずは南。南といえば、南米ブラジル。

スモール面積の布地による、いわいるひとつのマイクロビキニによるところのブラジリアンガールを妄想しながら、男は苦いコーヒーを飲むのだった。

だから、ばいなら。またねー

nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

しのぴん

ユーチューブもう見れなかったです(*_*)。
今年の残りレースより来年のことが気になる今日この頃です。
by しのぴん (2017-11-09 23:18) 

masakazoo

しのぴん様、おはようごんざれす。

私は、来年より、今の規約が劇的に切り替わる時のことが気になる今日この頃です。
GP2というかF2選手権で、とりあえずV12の基本的なバージョンを示してお披露目する。その後、そのV12を高回転型にしたものをF1用に登場させる。これなら、メルセデスもフェラーリも納得するはず。

どっちにしてもV6ターボから、離れたいです。
by masakazoo (2017-11-12 05:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。