SSブログ

Toro Rosso STR13 [Launch]

Toro Rosso STR13(1).jpg

Scuderia Toro Rosso https://scuderiatororosso.redbull.com/en_INT

空力面での開発が遅れているとか何とか言われておりますが、そもそも去年の終盤ぼろぼろだった影響がでているのかも。でも車体はそんなに悪くない。モナコ、ハンガリーとかなら、いい走り見せてくれるかもしれない。

二人のドライバーは若いけど、そもそもここはレッドブルにとっての教習所。キラッと光るものを見せつければ、Aチームに昇格。駄目だと次の若手が入ってくるだけ。ロックスターのような長髪をなびかせていたハートレーが耐久でもまれ大人になって帰ってきた。どんな走りをするのか。やりたいようにやるよろしい。

ホンダのPUは、最初は安定志向で状況を確かめ、パワーアップは二回目以降(順調にいけば6月22日からのポール・リカールでのフランスGP。ポール・リカールと言えば、レイトンハウスCG901。トロロッソ・ホンダだって、直線でレッドブルを抜いたっていいのだ。抜ければなんだけどね。)という話。このスタンスは正しい。

マクラーレンと組んでいた時は、いきなりスキーのハイジャンプを飛ばされたけど、物には順序がある。段階を踏んで、風をつかむのだ。

風を味方にするのだ。

ドライバーは、まずはこつこつポイントゲットと言ってますが、チャンスはいきなりやってくる。パーマネントコースより、市街地コースは何が起こるかわからない。天候は、決勝の日曜は、にわか雨濡れていこう。とは言っても、レースの時間帯は、降水確率数%。気まぐれな雨雲が、乾きつつあった路面に、雨粒を落としたら。

ハースの次あるかも、あるかも。

nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

タッチおじさん

いよいよ今日から始まりますね!
by タッチおじさん (2018-03-23 16:48) 

masakazoo

タッチおじさん、コーヒー飲んでおりますが、こんばんは。

妄想が現実となり、すべての実力が明らかになる日。それが開幕である。ハースは、SA07であり、正確にはそれ以上である。他チームの開発が進むとともに沈んでいくと思われるが、それまでは突っ走るハース、という展開が今年の序盤の展開ですね。トロロッソが入り込める隙間は、限られている。でも、行くときはいくのが優秀なドライバーである。トロロッソの二人のそんなところ要チェックです。ばいなら。
by masakazoo (2018-03-23 22:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。