SSブログ

オーストラリアの決勝レース予想 2018年度バージョン [Australian GP]



テストはテストであって、サーキットによって、気温によっても違いはあるのである。人は皆、メルセデスが勝つと思っている。

変人は気に入らない。マスコミや評論家が言えば、そうなるのか。否、ならない。

オーストラリアは、市街地サーキットだぞ。

気温だって、バルセロナでのテストとは違うぞ。最近は気温が低くて雪まで降るんだ。暖かいからといって、温暖な気候のスペインでテストを行ってきたんですけど。

気温が高くなって、市街地サーキットだと、デグラデーションに苦しんだらしいトロロッソは、雨がらみの方がいいのかもしれない。タイヤの使い方は経験だから、何事も経験だ。何を言いたいのかわからんが、まあ最初からベストにはならない。

と言うことで、

1st Vettel 2nd Raikkonen 3rd Verstappen

これでいいのだ。

フェラーリ、ワンツーで、驚いてほしい。

ミスしなければ、可能性はある。

初戦から運試ししちゃいました。

野生の勘のさび付き具合をご確認あれ。

結構荒れて、トロロッソが四位になってもいいのだ。これは厳しいけどね。アロンソはルマン制覇の妄想で脳内はF1なんて、かまへんかまへん。ルマンもコケたらどうするのだろう。

マクラーレンの走りに注目です。

注目は、もくもくであり、もくもくは、白煙への誘(いざ)い。

ばいなら。

nice!(6)  コメント(2) 

nice! 6

コメント 2

しのぴん

FP1,FP2終わってマクラーレンが高笑い状態になってますが、このまま終わってほしくないと思う今日この頃です。
by しのぴん (2018-03-23 23:40) 

masakazoo

しのぴん様、ごきげんよう。

まあ平気です。レースはチェッカー受けてなんぼのもの。マクラーレンは序盤のうちに数回は確実にトラブルに見舞われると思られます。マクラーレンも去年の後半は、今より予選結果は良かった。ルノーパワーユニット搭載車で最も遅いけど、業界トップクラスのビッグマウス。マクラーレンのレースぶりに要注目の今日この頃、午後の紅茶です。
by masakazoo (2018-03-24 22:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。