SSブログ

2018年 開幕戦の予選・決勝結果 [Australian GP]



予選は、ハミルトンがポールを獲った。そして、恐れていたレッドブルは来ずに、フェラーリが後に続いた。ライコネン、ベッテルと。その後は、以下省略ではなく、フェルスタッペン、リカルド、マグヌッセン、グロージャン、ヒュルケンベルグ、サインツてな感じです。

そして、決勝の日曜日が訪れた。

突然ですが、なっ、言ったろ!!って感じ。

白煙吹くって、トロロッソが。

おかしいな、マクラーレンじゃなくて、ホンダのPUにトラブルが発生するとは、考えもしなかった。

でも、壊れたら直せばいい。最初に立てたプランも、逐次変更すればいい。流れに乗り遅れる儒教の悪い部分を捨て、いつもにっこり大艦巨砲主義ばいなら精神で、乗り切ればいいのだ。

MGU-Hが不完全だったとは。

ベアリングの精度に、ばらつきがあったのかもしれないし。

まあ、とりあえず修理して、一から出直すのだ。

最後に、フェラーリの熱狂的なファンでもない私が、野生の勘だけで、ベッテルの一位を当てました。どうだ!!

ワンツーではありませんでしたが…



パーマネントコースでは、現状のトロロッソ・ホンダでは、いい成績は望めない。

桜じゃないんだ、そんなに急に咲けるか、ボケっ!!

さくらは頑張れ。急がず正確に。たまにはエロいことでも考えて、インスピレーションが湧き出す源にするのだ。

次戦は4月6日からのバーレーン。

暑くたって、経験を積むために走らなあかんのだ。空力開発だって、時間がかかる。いいアイディアを優先して採用すれば、熟成するまで、待とうじゃないの。待ってる間に、錦織より先に大阪なおみさんがやってくれるかもしれない。

なおみといえば、ナオミ・キャンベル。

ナオミ・キャンベルといえば、LA・LA・LA LOVE SONG~♪



そう言えば、浜田が黒塗りして国際問題になったそうですが、その昔、黒人になりたかった久保田さんは、駒沢公園で、地道に日焼けしていたという。日焼けはよくて、塗ったらいかんのか。そんなこと言ったら、江戸前寿司は塗り系。なれずしは日焼け系。

なんか違うような。

まあ、白煙吹きまくっていた男も、インディ500のウイナーとなった。

諦めるなピエール・ガスリー。

そんな感じで、ばいなら。

nice!(8)  コメント(4) 

nice! 8

コメント 4

しのぴん

マクラーレンが途中で壊れ、トロ・ロッソは壊れず走る・・・ハズだったのに、なんてこったな開幕戦でしたね。
この状況が長く続かない事を祈るばかりです。
by しのぴん (2018-03-25 22:58) 

masakazoo

しのぴん様、おはようございます。

マクラーレンはレッドブルと今後も戦えると勘違いしているみたいですが、ハース、ルノー、フォースインディアを簡単に突き放す速さは持ち合わせていない。そもそもマクラーレンがこのまま続くかどうかもわからない。

わかるのはドライで、パーマネントのコースでは、トロロッソに活躍のチャンスは巡ってこない。ドライバーも慣れて、壊れずパワーアップを果たして、空力の遅れも取り戻した時にチャンスは訪れる。さくらも咲いてから気づくが、咲く前に準備は整えている。じわりじわりと。

ホンダのさくらもきっといつか咲くでしょう。

私はにわかじゃないから、それまでじっと待ちますわよ!!
by masakazoo (2018-03-27 05:40) 

タッチおじさん

Yes! 蘇る事を信じて 待ちましょう!
by タッチおじさん (2018-03-28 13:28) 

masakazoo

タッチおじさん、おはようごんざれす。

アメリカの核開発は、独占は良くないと考えた技術者によって仮想敵国に持ち込まれ、均衡が保たれ平和が訪れた。戦略爆撃機も、パックリパックンだ。同じ枢軸国の一員だった諸君、マル秘情報流しなさい。技術はパクリの歴史。ドイツの戦車だって、最初はイギリスのパクリ。日本のカメラも、社会の窓を守っているYKKジッパーも始まりはパクリ。ポルシェのルマンのレースカーは、独自開発なのか? アウディか、ボッシュとかの部品メーカーの力のおかげなのか? 衝撃で壊れるMGU-Hなんて、樹脂で埋めてやる!!VT信管方式で治りませんかね? ガスリーは琢磨。ハートレーはジェンソン・バトンかもしれない。←この辺はわかる人にしかわからない。壊れるようならバトンをコーチに迎えるといいかも。ばいなら。
by masakazoo (2018-03-30 07:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。