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2018年 バーレーンGPの予選結果 [Bahrain GP]



驚いた。メルセデスがセットアップに苦しんでいる。

そんなことで驚くな。

トロ・ロッソのガスリーが予選で6番手をゲットした。

何が凄いかって、ハースを超えたことが凄い。

トロ・ロッソは空力責任者が離脱して空力面の開発が遅れていた。だが、今回バージボード周辺の改良部品を投入し、それにより空気抵抗が減りハイスピードを手に入れたというのだ。

問題は、これではデグラデーションの発生を抑える効果が期待できないと思われる点。

細かなタイヤのスライドがタイヤを痛める。

スムーズな走り。

それは、プロストとか晩年の一義星野の走り。

新人に、タイヤをうまく使いこなせと言うのか?

言うのだ。

まだ、トップ3とは1秒の差がある(まあ、レッドブルとの差ですけど)。

これから投入するパワーアップ版のPUで、じわりじわりと近づければ、来年の本格的なワークスとしてのトロ・ロッソに期待できる。

でも、今回は、フェラーリかな?

でも、まだわからない。

ハミルトンもタイヤ戦略で確実に上位に迫ってくる。フェルスタッペンだって、そこそこ来る。



大谷の投げる160キロは速く感じるが、テニスのサーブにおける160キロは遅く感じる。

マクラーレンはルノーのPUを搭載しても、トップスピードは伸びない。

だって、それは車体側に問題があるから。

アロンソはストレートで抜かれたら、何と言うのだ。

GP2と言うなよ、F2になったんだよ。

それではまた。

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コメント 2

しのぴん

アロンソがレース中ひどい状況になったら、無線でなんと言うか楽しみですね~。
しかし、事実上アロンソのリクエストでルノーPUにしたので、いくら遅くてもPUに文句は言えないと思いますが・・・でも、彼なら言っちゃいますかね?。

by しのぴん (2018-04-08 20:02) 

masakazoo

しのぴん様、おばんです。

アロンソは、あなたはだんだん耐久レース。Fun to Drive TOYOTA
カスタマーPUでは、限界があることに気づいていて、ワークスでないとと言っていたのに。
この状況は、わかる人はわかるはず。
パワーアップしたら、ルノーとの差は無くなる、もしくはホンダがリードする展開になる。
それでは皆様もう一度、Fun to Drive TOYOTAでした。
by masakazoo (2018-04-08 22:14) 

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