SSブログ

モンテカルロの決勝レース予想 2018年度バージョン [Monaco GP]



モナコは現時点で、FP2の結果が終了しているので、ある意味雑念が邪魔をする。

とは言っても、レッドブルがこの手のコースで速いのは、わかりきったことだし、派手なミスをしなければ、きっとああなる。

レッドブルはきちんと二台が先頭をキープできるか?

それより、フェルスタッペンが過度に、アグレッシブになりすぎないことの方が重要なのかもしれない。

トロロッソは、そこそこ競争力あると見た。もちろん、ドライバーがまだ成熟していない点も加味しないといけませんが…

予選七番手争いを制することができるのか?

パソコンがストレスなく動く。驚きだ。

というわけで、

1st Hamilton 2nd Verstappen 3rd Vettel

流れ重視で、波乱含みで、今日この頃です。


nice!(6)  コメント(4) 

nice! 6

コメント 4

しのぴん

もしレッドブルにホンダPUが搭載されたら、こんな風に最低でもトップ取れるときは取れる様なパフォーマンスして欲しいです。
あくまで搭載されたら・・・ですが。
by しのぴん (2018-05-25 23:07) 

masakazoo

しのぴん様、おばんでござる。

レッドブルが企んでいるのは、本拠地のオーストリアにあるハンガー7で発表会を開きたい、だから、それまで発表を伸ばしたい。そんなところなんじゃないですか?

レッドブルが二人を戦わせているのは、ワールドチャンピオン争いとは関係なく、スポット的にしか速くないのもあると思うで、しかしです。常勝チームに戻ったら、ある程度取り決めをするのかな? フェルスタッペンが聞くかどうかはしりません。将来チャンピオンになりそうな人は、常人とは違いますからね。
by masakazoo (2018-05-26 20:48) 

タッチおじさん


2018年 第6戦 F1モナコGP 予選 結果
順位 No ドライバー チーム Q1 Q2 Q3
1 3 ダニエル・リカルド レッドブル 1分12秒013 1分11秒278 1分10秒810
2 5 セバスチャン・ベッテル フェラーリ 1分12秒415 1分11秒518 1分11秒039
3 44 ルイス・ハミルトン メルセデス 1分12秒460 1分11秒584 1分11秒232
4 6 キミ・ライコネン フェラーリ 1分12秒639 1分11秒391 1分11秒266
5 77 バルテリ・ボッタス メルセデス 1分12秒434 1分12秒002 1分11秒441
6 31 エステバン・オコン フォース・インディア 1分13秒028 1分12秒188 1分12秒061
7 14 フェルナンド・アロンソ マクラーレン 1分12秒657 1分12秒269 1分12秒110
8 55 カルロス・サインツ ルノー 1分12秒950 1分12秒286 1分12秒130
9 11 セルジオ・ペレス フォース・インディア 1分12秒848 1分12秒194 1分12秒154
10 10 ピエール・ガスリー トロロッソ・ホンダ 1分12秒941 1分12秒313  
11 27 ニコ・ヒュルケンベルグ ルノー 1分13秒065 1分12秒411  
12 2 ストフェル・バンドーン マクラーレン 1分12秒463 1分12秒440  
13 35 セルゲイ・シロトキン ウィリアムズ 1分12秒706 1分12秒521  
14 16 シャルル・ルクレール ザウバー 1分12秒829 1分12秒714  
15 8 ロマン・グロージャン ハース 1分12秒930 1分12秒728  
16 28 ブレンドン・ハートレー トロロッソ・ホンダ 1分13秒179    
17 9 マーカス・エリクソン ザウバー 1分13秒265    
18 18 ランス・ストロール ウィリアムズ 1分13秒323    
19 20 ケビン・マグヌッセン ハース 1分13秒393    
  33 マックス・フェルスタッペン レッドブル      

by タッチおじさん (2018-05-27 18:03) 

masakazoo

タッチおじさん、サンキューその2

やはりトロロッソのドライバーはまだモナコ特有の経験値が少ない。いろいろなことを瞬時に理解できないと駄目なんだわね。

それにしても、マクラーレンはあの程度走れて当然だと思うし、低速コース向きなのは継続中なんだから。でも、フォースインディアのオコンは凄いぞえ。向いていないのだもの。まあトロロッソが普通にやれば、下に沈んでいたかもしれないけれど、オコンも将来は有望。フェルスタッペンとまた戦うのである。

眠くなったあるよ。
by masakazoo (2018-05-27 20:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。