SSブログ

外付けドライブでOSの入れ替えに、我成功せり。よかったよかったの巻 [Break Time]

4988755041607-PT01-kurodachicloneeraseeskp.png

調子の悪かったPCのために、男は玄人志向の『HDD/SSDスタンド KURO-DACHI/CLONE+ERASE/ESKP』を購入した。そうしたら、入れ替え予定であったOSの入ったドライブではなく、データ用HDDが急に、エクスプローラ上から消えた。焦った。

Windowsは1台にOSが複数あると駄目なので、以前クローン化に失敗したHDDを念のため消去し、再利用した。昨日はLEDの点滅を見ながら、あなたはだんだん眠くなるになり、寝てしまった。起きたら、点滅は消え、作業は完了していた。

とは言っても、以前失敗しているので、こわごわセットし、電源を入れた。

何の変化もなく、普通に起動し、一瞬前のドライブを間違って入れたかとも思ったが、新しいものであった。

動くときは、動くのである。

そんなことより、駄目だと思っていたデータ用のドライブが、認識した。

動け動けと念を送ったことが効いたのかもしれない。

新しい4TBのHDDを買って、データを移す作業が残っている。

まあ、汗かいた。

全固体電池より、壊れない記憶装置というか、いきなり駄目にならないぐらいのを開発してほしいきょうこのごろでした。

nice!(7)  コメント(3) 

nice! 7

コメント 3

タッチおじさん

ホ!っと胸をなで下ろし(to be relieved) 良かった良かった。
by タッチおじさん (2018-05-25 16:04) 

タッチおじさん

2018年 第6戦 F1モナコGP フリー走行2回目
順位 No ドライバー チーム ベストタイム GAP 周回
1 3 ダニエル・リカルド レッドブル 1分11秒841   33
2 33 マックス・フェルスタッペン レッドブル 1分12秒035 0.194 41
3 5 セバスチャン・ベッテル フェラーリ 1分12秒413 0.572 42
4 44 ルイス・ハミルトン メルセデス 1分12秒536 0.695 34
5 7 キミ・ライコネン フェラーリ 1分12秒543 0.702 36
6 77 バルテリ・ボッタス メルセデス 1分12秒642 0.801 38
7 27 ニコ・ヒュルケンベルグ ルノー 1分13秒047 1.206 30
8 14 フェルナンド・アロンソ マクラーレン 1分13秒077 1.236 40
9 2 ストフェル・バンドーン マクラーレン 1分13秒115 1.274 42
10 55 カルロス・サインツ ルノー 1分13秒200 1.359 34
11 28 ブレンドン・ハートレー トロロッソ・ホンダ 1分13秒222 1.381 47
12 11 セルジオ・ペレス フォース・インディア 1分13秒370 1.529 39
13 31 エステバン・オコン フォース・インディア 1分13秒382 1.541 47
14 10 ピエール・ガスリー トロロッソ・ホンダ 1分13秒410 1.569 32
15 35 セルゲイ・シロトキン ウィリアムズ 1分13秒547 1.706 44
16 20 ケビン・マグヌッセン ハース 1分13秒572 1.731 41
17 16 シャルル・ルクレール ザウバー 1分13秒575 1.734 45
18 8 ロマン・グロージャン ハース 1分13秒763 1.922 37
19 18 ランス・ストロール ウィリアムズ 1分14秒011 2.170 34
20 9 マーカス・エリクソン ザウバー 1分13秒173 2.
by タッチおじさん (2018-05-25 17:56) 

masakazoo

タッチおじさん、サンキュー

フェルスタッペンはクラッシュの影響で、予選を万全で挑めない模様。わからないけど。万全じゃなかったら、決勝レースで無茶しないか? でも彼ならやりそう。油断していたら、飛び込みそう。ミラボーあたりで。

トロロッソは順調そうでなにより。予選もいけるかも。祈りましょう。
by masakazoo (2018-05-26 20:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。