SSブログ

というわけで、F1クイズ その1

普段見慣れぬ世界に、人は、ときめき、心は揺さぶられる。

ボヨヨーンと。

ムラムラと。

しんしんと。

なんでもいいけど、

グリッドガールを排除する前に、レッドカーペットの上を闊歩するドレスを纏った、思いっきりの女性に、これ以上どうしたいのかを問いただしなさい。

みんながさらけ出すから、私もという考えは良くない。

みんななど、どうでも良い。

出すときは、スパッと出せばいい。

こんな感じに。

quiz(1).jpg

さて、このモデルは何年のどこのチームのでしょう。

これがお題だ。

ヒントは細部にちりばめられている。

あの部分で、何年度かわかるし、あの部分で大体あのチームと推定できる。そして、あの部分でほぼ確かであると認めることができる。

やはりF1は、ユニークな発想を大切にしなければいけない。

ワクワク感を失ったアップルに、何を期待する?

本田宗一郎を失ったホンダにはレースがある。

ジョブズを失ったアップルに何があるんだ?

答え、普通の優良企業としての会社。

同じものを見るのでも、五歳の時どう見えていたか考えなおせ!!

というわけで、消費税は財務省の思惑通りには進まない。

天下りなんて、まとめて原発の廃炉に携わる人員となれ!!

ばいなら、またね、です。






nice!(5)  コメント(2) 

nice! 5

コメント 2

しのぴん

2014年のバーレーンGP
腹が見えてるのはグティエレスのザウバー
奥に見えるのがザウバーに突っ込んだロータスのマルドナード
で正解でしょうか?
by しのぴん (2018-10-20 20:52) 

masakazoo

しのぴん様、こんばんは。

まだ私の吸気系、治らず、くすぶっています。呼吸苦しいまで至っていませんが。花粉症やね。

素晴らしい。ひっくり返ってるのは、2014年のSauber C33。まずロータスのフロントノーズで年式がわかる。そして、うっすらとモノコックの側面に見えるアルファベットの文字で、ザウバーじゃないかとおぼろげにわかる。フロントノーズの形状、ロゴで確信に至る。

わかる人には、わかるんですね。すり減ったタイヤで、どのチームのタイヤでしょう。なんつーのは無理だな。ひらめいたら、また何か考えまする。
by masakazoo (2018-10-23 22:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。