SSブログ

2018 アブダビGPの決勝結果 [Abu Dhabi GP]



遅れに遅れましたが、まあ、年内にやっとかないといけないから。

そんなことより、今後の世界経済の動向いかんでは、ホンダの内部にいるF1非推進派の動きが活発化するのは、ありうる話。エンジンサプライヤーというか、PUサプライヤーとなった今なので、即撤退とはいかない事情が幸いするかもしれませんが。北米での収益ダウンは厳しいぞ、べいびー。



来年のレッドブルホンダがどうなるか、ちょっと考えてみよう。

2018年レッドブルに搭載されていたルノーのPUは、予選時で50馬力、決勝時20~30馬力程度劣っていたとみられている。ホンダのPUは、ルノーを越えたとの説もある。それに加えて、立派な設備もあるし、投入資金量もルノーより多いのは確か。

予選より、決勝時に、若干劣る程度の性能差ならば、シャシーとナンバーワンドライバーを勝たせる戦略を当初からとっていけば、うっしっし(うっしっしとは、うれしいってことか? わからん)。



というわけで、ハミルトンが勝ったアブダビGPだったとさ。

バルセロナでのテストは、2019年2月18日から開催。

ほとんどレッドブルのトロロッソホンダにも期待する私。鈴鹿で誰が乗ってるかにも期待は多少してる。ほとんど可能性は低いですが…

見たいね、鈴鹿で、速い車を操るジャパニーズドライバー。

祈りましょう、では、ばいならでーす。

nice!(10)  コメント(4) 

nice! 10

コメント 4

しのぴん

レッドブルホンダには期待しかないですね。
まずはバルセロナテスト。ここで速さを見せれば期待できます。
by しのぴん (2018-12-27 21:03) 

masakazoo

しのぴん様、こんばんは。

ホンダのPUについては、トロロッソをみて、大体理解しているはずだから、多少攻めた設計で挑んでも対応はできるとは、思いますが、初期トラブルも当然あるでしょう。ホンダ側のやりすぎ、設計ミスもないわけではない。

高地や低速コース以外でも、勝てる予感。開幕戦だっていけるかもしれない。

レッドブルホンダとトロロッソホンダで、1、2、3、4も場合によってはあるかもしれない(←これはないだろうな)。

恐らくバフェットさんも妄想している。暴落後に、何買ったろかと。山高ければ谷深し、そんな中で、消費税を引き上げたいと出世欲全開のバカ役人。財務省に延髄斬りだー、ダー
by masakazoo (2018-12-28 23:50) 

タッチおじさん

今年も宜しく!
何はともあれ エンジンメイカーの本格的な改革の年ですね!!

by タッチおじさん (2019-01-06 17:04) 

masakazoo

タッチおじさん、とっくに、あけましておめでとう。

改革、うーん。
改革と言えば、関東人にとっては、鎌倉幕府。
平氏系の坂東武者の利益を考えスタートしたが、最後には北条得宗家の利益を追求し滅ぶこととなった。
官僚の利益を追求し行う消費税の引き上げ。
霞が関のあなた方はすでに、北条高時。
足利尊氏の尊は、元をたどると北条高時の高の字。

徳川家康は歴史に学んでいる。源頼朝もそうだけど、豊臣秀吉にも学んでいる。

角煮をつくったはいいが、角煮ではなく、プルンプルンでなく、カッチカチになってしまった固煮にし、ホーロー鍋も焦げ付かせた。今度は、蒸してから作るぞよ。てなかんじで、また。
by masakazoo (2019-01-14 14:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。