SSブログ

ジョブズがいないとアップルは失速する。これはアップルの法則。もう復帰することもできない。どうなるのだダムスウィークエンドの巻 [Global Economy]



1999年7か月、空から恐怖の大王が来るだろう、アンゴルモアの大王を蘇らせ、マルスの前後に首尾よく支配するために。

と、ノストラダムスが言っていると煽る人がいたが何もなかった。

あったのは、1999年、大王が来た。日産を蘇らせ、三菱も支配するために。

要するに、ゴーンさんだ。

まあ、ゴーンさんのマネーロンダリングはおいといて、本題はこっちだ、ベイビー!!

モーターの日本電産が中国経済の影響で、こうなるとなったら、ベアリングを生産している企業も同じであろうし、アップルの業績だってさらに下落する。

アメリカの株価は、ハイテク企業で成り立っている。

そもそもこれは、車体作りに失敗し、次のイノベーションの鍵だったコネクテッドカーのメーカーとなる道が閉ざされたからとみている。

ぱっとしないiPhone、アップル、あなたはだんだん、It's a SONY!!

部品で生きている日本に、中国経済の失速がどう作用するか?

霞が関の天下りの守護者である財務官僚は、お手上げね。

これは4月に…




フェルスタッペンがポイントリーダーになっている

かもしれない。

しかし、日本のベンチャーキャピタルを目指し設立した産業革新投資機構(産業革新機構)だが、投資すべき日本に有望なものがないという現実

空気読んで皆さんご一緒に、お役所天国。

お役所的発想の人間が滅んだ後が、日本の真の復興となるかもしれない。

それまで、待たれよ、第二の本田宗一郎って感じです。


nice!(4)  コメント(3) 

nice! 4

コメント 3

タッチおじさん

精密技術産業の”下町ロケット”ですよね!
by タッチおじさん (2019-01-20 18:42) 

タッチおじさん

Xperiaですね!有機で色が綺麗です
精密技術産業の”下町ロケット”ですよね!
by タッチおじさん (2019-01-20 18:46) 

masakazoo

タッチおじさん、その通りである。

大企業は補助金漬けで、金は潤沢だけど、頭が回らない。カオスになれば、発想力のある変人が湧いて出てくる。

SONYが復活するかどうかはわからないけれど、同じような志を持った人が、思わぬところから出てくる。中島知久平氏のような人だって出てくる。

何が世の中に必要なのか、先を読むのだ!!

森喜朗とゴーンさんの取引決裂でお願いよ、安倍ちゃん。

森喜朗も、監獄行きになればいいのだ。

新しい時代には、あの手の政治家はいらないのだから…
by masakazoo (2019-01-23 23:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。