SSブログ

Red Bull RB15 [Launch]

redbull rb15.jpg

Red Bull Racing Formula One Team https://redbullracing.redbull.com/

この車も、よく考えたら、前年のRB14の正常進化版。では、何がトロロッソと違うのさ、と考えるに。レッドブル側が、パーツを引き渡したのが早かったので、そこから考えると。ルノーPU用に設計されたのを微調整したのが、トロロッソ用で、コンパクトなホンダPU用に、さらにシェイプして最適化されたのがRB15なのではないかと思われる。

今のところ、テストでは、フェラーリが調子がよさそう。終始1秒以上の差を付けられていたら、まずいけれど、どこまで肉薄できるか、レッドブル・ホンダという感じです。

フェルスタッペンは問題ないけれど、ガスリーはまだ慣れていないように見える。トロロッソのドライバーも不安が残る。

このままだと、鈴鹿は日本人が走るしかないか?

出走できる日本人は、限られていますけど…

nice!(7)  コメント(4) 

nice! 7

コメント 4

しのぴん

確かにフェラーリがやたら早いですね。しかもベッテル・ルクレール共に早い!。今年はこの2人の争いが激しくなるか!?。
レッドブル・ホンダは悪くないスタートですが、フェラーリとの差はちょっと心配でもありますね。まぁまだテストなので、手の内出してないかもしれませんが。
そういう意味でメルセデスAMGは、今のテストで他チームとは完全別メニューで調整中って感じですかね?。

by しのぴん (2019-02-20 06:01) 

タッチおじさん

ホンダF-1の総監督が変わるそうです!
体制を変えても?ね??!
by タッチおじさん (2019-02-20 16:41) 

masakazoo

しのぴん様、こんばんは。

トップチームは、なんだかんだ速いので、開幕戦でも接戦になることでしょう。フェラーリだけじゃなく、アルファロメオも、フェラーリ級の速さ。このままトラブルフリーで走られたら、開幕戦でも、トップ争いに絡んでくるってもんです。
スポンサーが必要でもないチームが速いのは、恐ろしい。キャー
by masakazoo (2019-02-20 21:41) 

masakazoo

タッチおじさん、こんばんは。

ホンダに必要なのは、グレーな部分に突入する勇気。ここに突っ込んで行けば、V6ターボハイブリッドの規約も終わることでしょう。日本の会社は政治力が弱いから、率先してグレーな部分に踏み入ると、ラリーでのトヨタのようになるけれど、今回は、メルセデスもフェラーリもやってることだから。問題あらへん。NAのV12に規約変更あるのみ。エンジンも頭脳も回転数で勝負なり、って感じかな。今日この頃。
by masakazoo (2019-02-20 21:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。