SSブログ

左も右も、私のような真ん中も、この番組を何回か続けて聞くといい。官僚主導はデフレの母、これは間違いない事実なのだの巻 [Global Economy]


【経済討論】世界経済と消費税増税[桜H31/2/23]

男は、先週『日本国の正体』を読んだ。その後に、この番組を聞くと、焦点がぼやけて聞こえる。

官僚は、増税等で得た金をまず、独立行政法人に、どのような名目で流すかを考えるという。だから、国益もなく、無駄遣いとなる。クールじゃない役人がクールジャパンだって、笑わせるなと言ったろ、しかし!!

増税は、天下りのためにある。それは出世の足掛かりである。だから幹部は「天下りしてどこが悪い」などという、漆間巌のような恥知らずを生んでしまう。

そう言えば、大分前に、中国は道路網や線路網を張り巡らせすぎて大変だ。やがて、維持管理に破綻をきたす、これは国鉄民営化前の日本だ的なことと言った気がする。

それと同じことを何週間か前に、ジョネトラダムス氏が番組内で、語っていた。

見える人には見える。

心頭を滅却すれば、厚着もビキニである。


nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

コメント 2

タッチおじさん

何時からか 解らないが 今日気が付いた
ジャスト7000ナイス おめでとう!。
by タッチおじさん (2019-02-25 14:31) 

masakazoo

タッチおじさん、おはようございます。

心頭を滅却すれば、火もまた7000ナイス。踏まれましたタッチおじさんも、おめでとう。

花粉症で、鼻水が止まらない。花粉症患者を、砂漠に放てば、草木も生い茂り、気候変動を抑えることも可能となるかもしれません。鼻水も心の汗だ~♪ なんじゃそりゃって感じで、また。
by masakazoo (2019-03-03 10:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Red Bull RB15Renault R.S.19 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。