SSブログ

バーレーンの決勝レース予想 2019年度バージョン [Bahrain GP]



レッドブルのマルコ博士によると、フェラーリは熱で苦しんでいるらしい。フェラーリは解決できたと語っている。Two Weeksで解決できる程度のことだったのか、私にはわからない。ダメならスペインGPまでダメだろうし。

リアタイヤに厳しいサーキットであると、過去のピレリのプレビューにはある。メルセデスには厳しい感じもするのですが、フェラーリも不完全、レッドブルも不完全。となると、そんなにタイヤを傷めずに済むかもしれないメルセデスが、結局勝つパターンとなるのかもしれない。

予測は確率で示せと、『超予測力』に書かれていた。できるだけ細かく73%みたいな感じで。まあ私も、70%とか80%って数字が印刷されているのを読むと、あまり考えずに、やっつけ仕事だなとの印象を受けるので、信憑性を醸し出すおまじない的な効果としては有効ではある。

日曜の気温は最高31℃、レーススタート時で27℃位。下がるとは言っても、テストのような気温には下がらない。

1st Hamilton 2nd Bottas 3rd Vettel

ハミルトンの優勝確率82%で、どうでしょう。

開幕戦に強い私も、まるっきり当たらなかった。そうなると、一戦遅れで、フェルスタッペンが勝つ可能性もあるにはある。でも万全なのは、フェルスタッペンのドライビング能力だけ。パワーアップしたホンダのPUとシャシーがバランスされないと。

そうだ、『超予測力』途中まで読んだ感想。なんか考え方とかは、私とほぼ同じ。日本だと変わってる変人程度にしか存在しないと思われる。鋭いとは言われても、感覚の違いに苦しみますわよ、日本では。そもそも儒教が影響力のある中で、忌憚のない意見を述べることが前提の議論などできるはずがない。学校というのは、同じになるのではなくて、異なる意見をトラブルなく言い合える、そんなテクニックを学ぶ場であってほしいと思うのですが、もう一度戦争に負けないと無理ですかね。

自民党を知りたければ、赤旗を読めばいい。トヨタの車を知りたければ、ライバルメーカーに聞けばいい。ミルトン・フリードマン教にどっぷり染まった奴が多い日本のリバタリアンとも私は違う。私はなんでもありだから。私はハイブリッド・リバタリアンであります。まあいいか、続く。
nice!(7)  コメント(2) 

nice! 7

コメント 2

しのぴん

フェラーリがやたら早くて、しかもポールはルクレール!!。
このまま「初ポール、初優勝」になれば、ベッテルの顔が青ざめますね!?。
by しのぴん (2019-03-31 17:12) 

masakazoo

しのぴん様、こんばんは。

フロントウイングの変更が影響して、フラットな路面でしか、速く走れないのか。ある温度帯以上になると、駄目なのか。まだわからいことが多いです。ダウンフォースつけていない説もありますし、もしそうだとすると、レースではスライドしてタイヤを傷め遅くなる。

ルクレールがチームを主導することになったら、ベッテルはどこに行くのだろう。Mか。インディか。速い日本人ドライバー出てこいシャザーンって感じです。
by masakazoo (2019-03-31 20:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。