SSブログ

ゾウやキリンさんは、ある意味進化の極限の状態。もっと大きく、もっと長くは叶わぬ夢。がっついてはいけないのだ、消費税増税は中止しようの巻 [Domestic Economy]



池田某は、山本太郎は危険な左翼の××派だ、なんてこと言っていたけど、現在まともなことをいうのは、その危険な男、太郎山本である。私は前から、太郎山本いいじゃんと言っていた(それがどうしたって感じですが)。

消費税の減税というと、財務省およびポチは、財源は?と教えられたとおりのことを言う。代替財源あるがな。高橋洋一さんは、テレビで天下りの説明をした時に、「役所は上に行くに従いポストが無くなるから、はじかれた人の席を他所に設けることだ」と、まあこんなことをおっしゃったが、現実は、トップに上り詰めた事務次官も、高額な退職金を得て、天下る。しかも、退職時の賃金をベースにして、特殊法人に行く。そして、数年後に高額なる退職金を得て、さらに天下り。勃たない爺さんに、高額の生活保護費を渡す必要があるのか。退職金は税制上優遇されているから、それを有効活用する勉強バカ。このシステム続かないから、今までどうもありがとうの精神で、やめちゃおう。天下り撲滅に反対されたら、「今までどうもありがとう」と言えばいい。さあ、皆様ご一緒に、「今までどうもありがとう」

公務員制度改革は、結局は、現行の公務員にとって延命というプラスの効果を生む。何もせずに抵抗を続けることは、枯葉剤的な生長促進剤の効果をもたらす。

結果など見えているじゃない、ライオンは、多数の草食獣がいて初めて存在できる。10%減少しただけでも、狩りの苦手な捕食者にとっては、死活問題になる(肉食獣は、たいてい狩りが上手くない。役人も自分では稼げないでしょ)。

学ばないと無謬性は滅んでいく。

滅んだ方がいいかも、勃たない爺さん、がめつい婆さんのために、消費税20%を!!どこかの国の自民党です。

お金は国民が使えばいい。役人が使ってもろくなことにはならないのだ、ダァー!!


nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。